teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:51/332 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

yokoさんへのお返事

 投稿者:ぺぇ  投稿日:2014年 6月10日(火)09時45分0秒
  通報 返信・引用
  私は、色々と誤解もされますが、本田さんとは国立の1年後輩でした。
在学中は、あちらは天才、こちらはその他大勢なので、大して目にもかけてもらっていません。
その頃の、山下洋輔全盛の国立音大のジャズの本を書いているところですので、少々お待ちください。
私の生まれは八戸で、本田さんは実は久慈でした。この町は青森と岩手ですが隣町のように近いのです。
それに、生きてれば120歳位の祖母たちが同じ仙台の女学校、もしかしたら同級生かも?
母親同士も同じころ仙台で音楽をしていました。
そんな事が、本田さんが1997年に倒れた以後に分かり「俺とお前は親戚の様だ」と言って妹のようにしてくれました。
闘病中も、音大の仲間達とサポートしていて、復帰のコンサートや国立音大ジャズミュージシャンズクラブの立ち上げ等の手足になり,長女が本田さんの為に組んだWorld Music Band the PUREのマネージャーをすることになったのです。
「ふるさと」「紀尾井リサイタル」も仲間の仕事で、ライブハウスのブッキング以外の公の事はアシスタントをしていました。
本田さんは、宮古にはSのマスターやビデオ澤口さん、紀尾井リサイタルの立役者の尾崎さん、HPの管理人さん、自分の事を語り継ぐ人達を布石して旅経って行ったのですよ!
長々とすみません。
お分かりいただけたでしょうか?
本ができたら、又、ここで宣伝させていただきますね!
 
 
》記事一覧表示

新着順:51/332 《前のページ | 次のページ》
/332