teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なかまちCUP 5年生大会全勝優勝!

 投稿者:永坂  投稿日:2017年 2月12日(日)11時09分52秒
返信・引用 編集済
  2/11日、素晴らしい快晴の中、旧玉川高校グラウンドにて、なかまちCUPが開催されました。
5年生主体の8人制の大会です。
4年と3年からの助っ人合わせて、
見事なチームワークで、全勝優勝を果たしました!
参加チーム は、 なかまちSC、京西チャレンジャーズ、烏森SC、尾山台SC、若林SC。

総得点数13点、失点数2点 と、大健闘の試合結果となりました。

その日のうちに祝勝会を催し、沢山の笑顔で盛り上がりました(^◇^)




 
 

尾山台CUP 3年生

 投稿者:早坂コーチ  投稿日:2016年 1月10日(日)19時33分35秒
返信・引用
  結果を先に申し上げますと3位です!

参加チームは自由が丘、尾山台、若林…

1試合目 vs自由が丘  0-5 LOSE
2試合目 vs尾山台     1-1 DRAW

両試合とも押し込まれる時間が長いゲーム。
1試合目の修正点をなんとかフォローし合い2試合目の失点を減らしてくれました。(とくにCK)
攻撃は2年生コンビ(どの2人かはご想像にお任せします)とジュン、たまーに左から早坂レンが来る、といった
単発でしたが左DFハルのフォローで忙しかった今大会capミドリにも今後期待です。
ケンタは両試合とも決定的なミスをしましたが本人珍しく反省してたので問題なしでしょう。
彼なしでは2試合目何点取られていたか分かりません。
リョウタロウも同じく効いてました。
mvpは1試合目GK、2試合目1得点のジュンになりました!


参加メンバー
3年生  ミドリ、早坂レン、水越レン、リョウタロウ、シンヤ、ケンタ、ハル、ジュン
2年生 アキラ、リンタロウ、シオン
 

4年生近隣大会、6月20日

 投稿者:監督  投稿日:2015年 6月22日(月)11時59分18秒
返信・引用
  首題大会を行いました。
梅雨の合間、計ったようにこの日だけは天候に恵まれ盛況のうち無事実施、終了しました。

若林2チーム、城山2チーム、駒沢2チーム、弦巻と世田谷各1チーム、合計8チームをAグループ組4つとBグループ組4つに2つに分けそれぞれリーグ戦を行いその順位に従って最後に最終順位決定戦を行いました。

若林も4年生全員をAチームとBチームに2つに分けて熱戦を繰り広げましたが、選手達の頑張りの結果両チームとも各グループで2位!を達成し、何と最後は若林同士による総合3位と4位の決定戦となり、これも熱いシーソーゲームの結果、4-3で若林Bチームが勝利して3位、Aチームが4位となりました。(1位は城山Aチーム)
選手のみんな、おめでとう! 保護者の方々も準備と子供たちへの熱い声援ありがとうございました。

最後の3,4位順位決定戦は若林同士の対戦ということもあり、私から両チームの選手達にベンチのコーチ無しで自分たちだけでポジション、作戦、選手交代を考えてやってごらんと指示し、ただし絶対に選手全員をゲームに参加させることを条件として、実施させてみました。子供達は、「チームワークのためにいいね」などとしたり顔で騒いでいましたが、成長のためのいい経験になったのならばよかったと思います。何より全員楽しそうだったので良い大会になったと思います。

この年代の選手達への指導で実感するのは、どういう子に対してもいいプレーを引き出せるのはやはり第一に褒めてあげること、そして失敗したことに対してはそのことを叱るのではなく、改善の方法をアドバイスしてあげるという形でモチベーションを増してあげることの大切さです。大会中、選手達の成長を感じる瞬間も見えたと思います。

これから先は成長に合わせ、段々と指導も厳しくなっていきますが、みんなには努力を継続してサッカーを楽しんでほしいと思います。

若林Aチーム: りひと、おうすけ、しょうたろう、けんたろう、さとる、みずき、さとみ、しゅんぺいた(優秀選手)
若林Bチーム: こうへい、とわ、まな、はなえ、りく、はると、ゆうき(優秀選手)
 

Re: 5月16日 記念すべき当クラブ初のホームグランドでの公式戦(1・2年春期学年別大会)

 投稿者:ひとみ  投稿日:2015年 5月27日(水)22時46分22秒
返信・引用
  > No.216[元記事へ]

ゆうまママ、ファイト!
 

Re: 5月16日 記念すべき当クラブ初のホームグランドでの公式戦(1・2年春期学年別大会)

 投稿者:中澤  投稿日:2015年 5月27日(水)16時00分12秒
返信・引用
  中澤さんへのお返事です。

> 子どもたちの頑張りに親は楽しませてもらいました!
>
> これからの子どもたちの成長が益々楽しみです!
 

Re: 5月16日 記念すべき当クラブ初のホームグランドでの公式戦(1・2年春期学年別大会)

 投稿者:中澤  投稿日:2015年 5月27日(水)15時58分39秒
返信・引用
  子どもたちの頑張りに親は楽しませてもらいました?

これからの子どもたちの成長が益々楽しみです?
 

Re: 5月16日 記念すべき当クラブ初のホームグランドでの公式戦(1・2年春期学年別大会)

 投稿者:ひとみ  投稿日:2015年 5月25日(月)14時24分35秒
返信・引用
  > No.212[元記事へ]

1名少ないメンバーでよく頑張りましたよね!

赤堤戦は応援に行けませんでしたが、4-0素晴らしいです。

その後、太誌はスローインをお父さんから指導されていました。少しずつでも上手になってくれるといいな。
 

Re: 公式戦@若小

 投稿者:ひとみ  投稿日:2015年 5月25日(月)14時18分2秒
返信・引用
  > No.211[元記事へ]

ありがとうございました。

何度もイメージトレーニングして本番に臨んだのですが、やはり緊張しちゃいました。
 

5月16日 記念すべき当クラブ初のホームグランドでの公式戦(1・2年春期学年別大会)

 投稿者:1・2年担当高野  投稿日:2015年 5月23日(土)22時43分36秒
返信・引用
  先日、若小グランドにおいて当クラブ初の公式戦が行われました。当日は、雨の予報でしたが天も味方してくれ無事終えることができました。子供達も、日頃の練習の成果を、十二分に発揮し初戦突破・17日の二回戦も4 - 0で赤堤に勝利し、24日の三回戦に向け志気が高まっています。気持ちでは、絶対負けないチームでありたいと思っています。応援宜しくお願い致します。そして、このような結果を得ることができましたのも御理解、御協力を頂いた皆様方のお陰と感謝しております。記念すべき日の、笑顔溢れるフォトグラフです。  

公式戦@若小

 投稿者:監督  投稿日:2015年 5月20日(水)18時24分20秒
返信・引用
  5月16日(土)、12~15:30にかけて、若小校庭でクラブ創設以来初めての第5ブロック公式戦(2年生大会試合)を実施しました。

一週間前に関係指導者、保護者とミーティングを開き役割分担、スケジュール等を確認いただき当日に臨みました。クラブの公式Tシャツもこの日に間に合わせるように発注・納品を予定していました。前日から生憎の雨模様、当日もはっきりしない天候でこれだけの準備がフイになるかと思われましたが、運良く天気も持ち、グランド状況も良く無事実行できました。参加チームは若林を含め全部で4チーム、2試合を実施しましたが、2年生を中心とした保護者の方々のきびきびした動きのおかげで歴史的な一日の運営を全く問題なく完遂することができました。この場をお借りしてお礼申し上げます。関係指導者の方々もお疲れさまでした。

秋口にも若小において公式戦が再度開かれることになると思いますが、また良いチームワークでサクサクッとやってしまいましょう。

お疲れさまでした。
 

レンタル掲示板
/21