teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


南京百人斬りの訂正を

 投稿者:日本  投稿日:2015年 3月23日(月)15時19分55秒
返信・引用
  【歴史戦】稲田朋美・自民党政調会長 「慰安婦の次はぜひ『百人斬り報道』の訂正を」「首相70年談話は何も心配ない」

産経新聞

【歴史戦】稲田朋美・自民党政調会長 「慰安婦の次はぜひ『百人斬り報道』の訂正を」「首相70年談話は何も心配ない」: 稲田朋美政調会長=衆院議員会館(阿比留瑠比撮影)© 産経新聞 提供 稲田朋美政調会長=衆院議員会館(阿比留瑠比撮影)

 かつて弁護士として「百人斬り」名誉毀損訴訟などを手がけ、保守派の論客として知られる自民党の稲田朋美政調会長が、産経新聞のインタビューに応じた。詳報は次の通り。

 昨年は朝日新聞が慰安婦問題に関する一部記事を取り消して謝罪した。でも、朝日新聞も毎日新聞も、昭和12年の南京攻略戦で旧日本軍の将校2人が、日本刀で「百人斬り」競争を行ったと書いた記事は取り消していません。慰安婦問題の次はこの問題をぜひ訂正してほしい。

 百人斬りは東京日日新聞(現毎日新聞)の浅海一男記者の創作記事であり、日本刀を持った将校2人の写真を撮った元同紙カメラマン、佐藤振壽(しんじゅ)さんも「あれは戦意高揚のための記事で、あり得ない話」だと言い続けていた話です。

 百人斬りが嘘であることはもう決着がついたと思っていましたが、いまだに中国の抗日記念館で展示されたり、日本の学校で先生がプリントを配って教えたりという状況がある。

 そこで元将校の遺族が平成15年に「虚偽報道で名誉毀損(きそん)された」として朝日、毎日両紙などを訴え、私が主任弁護士を務めました。ところが両紙は虚偽を認めず、朝日は裁判の中で「百人斬りは捕虜虐殺競争だった」と主張し、新たな名誉毀損すら行った。両紙には虚偽を認めてほしい。

 私が弁護士時代に中国で講演した際、南京にある南京大虐殺記念館の百人斬り競争の記事写真の展示について「なぜ撤去しないのか」と問うたら「これはあなたの国の新聞が書いたことです」と言われた。朝日、毎日両紙が嘘だと認めていないのに、なぜ撤去しなくてはいけないのかという反応なんです。

 毎日新聞は平成元年に発行した昭和史年鑑『昭和史全記録』には「百人斬りは事実無根」と書いているのに、裁判では毎日は「それは執筆者の個人的見解であって社の見解ではない」と認めない。さらには「新聞に真実を報道する法的義務はない」とまで言い切った。唖然としました。

 私は法廷で「100人も日本刀で斬る競争が、本当に事実だと思っているの!」と叫びたくなったことが何回もありましたが、それをやっていたら退廷させられたと思う(笑)。

 結局、判決文では1審が百人斬りについて「疑問の余地がないわけではない」とした部分を、2審では「信じることはできず、甚だ疑わしいものと考えるのが合理的」と変更したけれど、「全くの虚偽であると認めることはできない」と遺族の訴えを退けた。

 でも、全くの虚偽といえるものなんて普通はない。「なかったこと」の証明はできないから。

 裁判所としては、ほとんど嘘だということは分かっていても、公式に虚偽と認めるには勇気が必要なことだったんでしょう。

 だって南京事件の象徴って、この百人斬り競争しかない。これを除いたら、誰も南京事件の実行犯っていない。裁判所には、そういう南京事件における象徴的な人物というか、実行犯の記事を虚偽だと認定する勇気がなかった。だから、判決理由で「信じることはできない」と判断しながら、名誉毀損は認めないことにしたのだろうと思う。

 ただ、この裁判をしていた頃(約10年前)と現在では、慰安婦問題での虚偽が明らかになるなどで歴史問題をめぐる空気は少し変わってきている。以前は東京裁判を批判するなどあり得ない、という状況だったですよね。

 東京裁判については、当時の弁護人が「主文には拘束されるけど、判決理由中の判断にまで拘束されるいわれはない」と言っている。裁判とは普通、そういうものです。

 日本は今まで、1952(昭和27)年発効のサンフランシスコ講和条約11条で東京裁判を受け入れているのだから、そこに書かれた事実は争わないということで思考停止に陥ってきた。もちろん主文は受け入れたのだし、そこで絞首刑になった人たちもいるわけで、それをどうこういうわけではないけれど、歴史的事実に関しては思考停止にならないで、きちんと確認、検証をすべきだと思う。

 これからの歴史戦を含めて、政府は事実関係の確認・検証にも予算と人員をつけて争わないと、どんどん虚偽が事実として独り歩きする恐れがある。

 やはり事実が一番強い。事実に目をつぶって、侵略戦争だからすみませんだとか、ただ謝るだけでは真摯(しんし)な反省もできないと思う。

 安倍晋三首相が今夏に出す戦後70年談話に関しては、まず首相自身の談話だということを踏まえたい。「変なものが出たら世界から歴史修正主義といわれて困る」とか言う人がいるけど、首相は基本的な方針は国会などで述べている。

 過去に対する痛切な反省、平和の歩み、未来志向など。しかも有識者会議も設置し、いろんな各界のバランスのとれた人たちに議論してもらっている。その上で出すのだから、何を心配することがありますか。

 そもそも今までの村山富市首相(当時)の戦後50年談話、小泉純一郎首相(同)の60年談話は党内で議論したとか、そういう経緯は全くない。それに比べても、首相がきちんとこういうラインでいくと言っているのだから、首相に任せたらよいのです。

(聞き手 阿比留瑠比、力武崇樹)
 
 

尖閣諸島

 投稿者:日本  投稿日:2015年 3月20日(金)11時32分16秒
返信・引用
  日清戦争前、中国側は尖閣を清国領と認識していなかった 中国主張を覆す清国公文書確認
産経新聞
日清戦争前、中国側は尖閣を清国領と認識していなかった 中国主張を覆す清国公文書確認: 井澤ら3人の日本人は尖閣諸島を目指したが、清国は不法上陸を指摘しなかったとする長崎純心大の石井望准教授(奥原慎平撮影)© 産経新聞 提供 井澤ら3人の日本人は尖閣諸島を目指したが、清国は不法上陸を指摘しなかったとする長崎純心大の石井望准教授(奥原慎平撮影)

 日清戦争直前の明治26(1893)年、清国が日本側に出した公文書で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を清国領と認識していなかったことが、長崎純心大の石井望准教授(尖閣史)の研究で分かった。中国側は現在、尖閣諸島について清国の領土であり、日清戦争に乗じて「日本が強奪した」(中国共産党機関紙「人民日報」)と主張するが、新たに確認された公文書は、この主張を覆すものといえる。(奥原慎平)

 公文書は、尖閣諸島に向けて出航し、難破した熊本県民ら3人に関する両国間の往復書簡「熊本県民井澤弥喜太外二名清国、漂流したる節救助したる同国地方官、謝意傳達之件」。日清間で交わされた書簡など計9通からなる。

 日本内外の漂流事例を記録した「困難船及漂民救助雑件」(外務省外交史料館所蔵)に収録されている。尖閣諸島をめぐる日清間の動向を記録した公文書が確認されたのは、初めてだという。

 公文書によると、熊本県の井澤弥喜太は明治26年6月、2人の鹿児島県民とともに、胡馬島を目指して八重山島(石垣島)を出航した。胡馬島は、尖閣諸島の魚釣島か久場島とみられる。だが途中、暴風雨に遭い、清国の浙江省に流れ着いた。

 3人は清国の官憲に保護され、取り調べを受けた後、上海経由で9月に日本に移送された。

 同年12月、外務大臣だった陸奥宗光は、3人の保護・移送に協力してくれた清国の地方官へ感謝する趣旨の公文書を、上海総領事館に作成させ、福建省福州海防官宛てに送った。

 その中で、漂流の経緯については、3人は八重山島から、胡馬島を目指したが、中国沿岸に流れ着いたと説明した。

 公文書を受け取った海防官は「胡馬島が目的だった」という日本側の説明を引用した上で、「ここに上述の趣旨の通り、(各地方官に)報告及び通知する」と記すのみで、3人が胡馬島を目的地とした点について、抗議などした形跡はなかった。

 翌明治27年7月に日清戦争が始まった。明治政府は戦争中の28年1月に閣議決定し、尖閣諸島を日本の領土に正式編入した。

 現在、中国は、尖閣諸島を17世紀に清国が編入した台湾の一部だとして、領有権を主張する。また、明治政府による閣議決定について、日清戦争に乗じて尖閣諸島を奪ったなどと主張する。

 今回、石井氏が発見した公文書は、日清戦争以前から、清国が尖閣諸島を領土とは認識してはいなかったことを示すといえる。

 尖閣の歴史に詳しい筑波大名誉教授の尾崎重義氏(国際法)は「当時、中国側が尖閣諸島を台湾の一部と認識していたなら、(領土侵犯として)問題にすべき話だった。尖閣は清国外の無人島という認識だったのだろう。『無主地』として日本領土に編入した明治政府の決定が正しかった傍証となる」と指摘した。

 石井氏も「そもそも、尖閣諸島の西側には中国の国境線を記録した史料が多数あり、無主の地であることは明らか。日清間の公文書はその裏付けとなる」と述べた。

 尖閣諸島をめぐっては自民党の原田義昭衆院議員が今年2月、国会質問で、日本の国土地理院に当たる中国国家測量局が1969年、尖閣諸島を日本領としていた地図を発行していた事実を指摘している。
 

msn産経ニュース

 投稿者:日本  投稿日:2015年 3月12日(木)12時30分14秒
返信・引用
  駐日中国大使、「抗日神ドラマ」に不適切との見解 中国ネット民「史実に基づいたら抗日ドラマは作れない」=中国版ツイッター

モーニングスター株式会社
    
香港メディア・香港商報は8日、程永華駐日中国大使が「抗日神ドラマ」に対して「賛同できない」とコメントしたことを報じた。(イメージ写真提供:(C) ? 仁毅/123RF.COM)© Searchina 提供 香港メディア・香港商報は8日、程永華駐日中国大使が「抗日神ドラマ」に対して「賛同できない」とコメントしたことを報じた。(イメージ写真提供:(C) ? 仁毅/123RF.COM)
 香港メディア・香港商報は8日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で、程永華・駐日中国大使が「抗日神ドラマ」に対して「賛同できない」とコメントしたことを報じた。

 記事は、同大使が「このようなドラマの制作方式に、私は賛成しない。中国人民の抗日戦争は非常に厳粛で必要な戦争であり、大きな民族的犠牲を払ったからだ。この(神ドラマの)ような描き方は不適切だと思う」と語ったと伝えた。

 この記事に対して、微博ユーザーの多くは「監督たちよ、見たか?」、「関係当局よ、聞いたか?」、「自分と厳しく向き合わないで、他人からはなおのこと笑い話として見られる」、「うれしい」、「みんな不適切だと思っている。でも放送当局は適切だと思っている……」と、同大使の発言を支持するコメントを寄せた。

 また、あるユーザーは王毅外相が日本に対して「70年前に戦争に負けて、70年後にさらに“良知”(善悪を誤らない知恵)を失ってはならない」と発言したことを挙げて「日本は今、世界が認める“最文明国”なのはみんな知っている。外相の話は説得力があるのか? どこかの組織は勝利したにもかかわらず、本当に“良知”を失っているじゃないか」と批判した。

 さらに、抗日ドラマが「神ドラマ」化する理由として「史実に基づけば、日本に抵抗した97%は国民党軍で、共産党軍は3%」、「国民党軍の抗日では撮影できない。共産党は抗日していない。だから妄想するほかないのだ」と論じるユーザーも複数出現した。

 抗日ドラマは中国政府としては歴史教育の一環として必要だったのだろうが、ドラマ制作者たちによる「神ドラマ」化を野放ししてしまったのはいささか失敗だったと言えそうだ。史実に基づかないどころか現実離れした抗日ドラマで愛国心を養おうとすれば、「歴史を正視しているのはいったい誰なのだ」という批判的な声が出てきても仕方がない。ネットの普及によってさまざまなルートからさまざまな情報が得られるようになった昨今では、その声が中国国内から出始めたとしても決しておかしいことではない。(編集担当:近間由保)(イメージ写真提供:(C) ? 仁毅/123RF.COM)
 

戦艦

 投稿者:日本  投稿日:2015年 3月 5日(木)10時52分49秒
返信・引用
  ヤフーニュースから

日本の戦艦「武蔵」を発見か・・「あの時代に日本はこんなに大きな戦艦を?」「70年経っても字がはっきりと...」―中国ネット

FOCUS-ASIA.COM 3月4日(水)22時14分配信

日本の戦艦「武蔵」を発見か・・「あの時代に日本はこんなに大きな戦艦を?」「70年経っても字がはっきりと...」―中国ネット



マイクロソフトの共同創業者ポール・アレン氏がツイッターにこのほど、第2次大戦中に撃沈された戦艦「武蔵」を発見したと投稿し、注目を集めている。3日付で台湾紙・自由時報が伝えた。


アレン氏はツイッターで、自身が所有する巨大ヨット「オクトパス」が第2次大戦中に沈没した日本の戦艦「武蔵」を発見したと明かし、船首部分の巨大な菊の紋章と漢字が記された部品の写真を“証拠”として添付した。

アレン氏によると、「武蔵」が発見されたのは、フィリピン・シブヤン海の深さ1000メートルの場所。日本の専門家は、公開された2枚の写真だけでは「武蔵」かどうかを判断するのは難しいとしている。

戦艦「武蔵」は当時、同型艦「大和」と共に世界最大級の軍艦と呼ばれていた。全長は263メートル。魚雷に撃沈された当時は2400人が乗船していたが、半数以上が死亡または行方不明となっている。

このニュースは中国の大手メディアも次々と報じ、同国のインターネット・ユーザーたちの注目を集めた。ユーザーたちのコメントを拾ってみる。

「あの時代に日本はこんなに大きな戦艦を造ってたのか!」
「残念ながら、中国軍が撃沈したのではない」
「マジかよ? これ、引き上げられるの?」

「ある意味、人類の奇跡」
「ついでにマレーシア航空の不明機も見つけてくれよ」
「武蔵や大和ってやっぱり欧米人のものだったって再度証明されたな」

「とにかくまぁ、日本はスゴいってことだ」
「日本の造船技術、スゴい。今も中国の軍艦で使っている特殊鋼は日本からの輸入品が多いんだって。今は平和な時代。経済発展と協力の時代だ」
「70年経っても字がはっきりと見える。この技術、スゲェ!」

「武蔵って確か、魚雷16発と爆弾6発を浴びて撃沈されたんだよな。沈むまでに1日以上耐えたってスゴい!」
「当時の日本海軍が世界のトップレベルだったってことを認めざるを得ない」

「中国の成り金諸君がカネを出し合って引き上げて、日本大使館の前に置くのはどうだ?」
「どうやって発見したの?」

「いいぞ! また犯罪の証拠が増えた」
「日本政府は第2次大戦で他国を侵略したって認めていないんでしょ? だったらこの軍艦はフィリピンで何してたの? 旅行?」

(編集翻訳 恩田有紀)
 

ストレス

 投稿者:日本  投稿日:2015年 2月20日(金)19時35分2秒
返信・引用
  ストレス耐性が高い人の10の考え方


「最近ストレスが多いなあ」と思いながらふと隣を見ると、いつもニコニコ穏やかに微笑んでいる人っていませんか?筆者の職場にはストレス耐性の高い人がいます。ストレス耐性が高い人は、ただ我慢強いだけでなく、ストレスに煩わされない人生観や、考え方を持っていると感じます。今回は、そんなストレス耐性の高い人の特徴をご紹介します。

■ ストレス耐性が高い人の10の特徴

◎ 1:何事も「まあいいか」と思う

まずストレスをストレスと受け止めず、ひらりと身をかわすようなスタンスが大事です。

◎ 2:「自分は自分」とマイペースを保つ

ストレスを感じやすい人は、人と比較して焦ることが多いのではないでしょうか。人に惑わされないでいられることがポイントです。

◎ 3:「人生は思い通りにならないもの」と思う

人生経験が豊富で、達観した人のスタンスです。自分にも他人にも多くを望まないことがポイントです。「人生はどうでもいいことと、どうしようもないことで出来ている」など、達観できるフレーズを覚えておくのもよいでしょう。

ストレスに負けない考え方とは© Nanapi 提供 ストレスに負けない考え方とは
◎ 4:「タイミングが悪かった」と考える

うまくいかないとき、自分や相手が悪いと思うよりも、運やタイミングなど、誰のせいでもないものを落とし所にすることで、ストレスを流すことができます。

◎ 5:「相手にも事情がある」と想像する

人にイライラさせられたとき、相手を責めるより「相手には相手の事情がある」と寛大な気持ちになれる人は、人と衝突することも少なく、ストレスも溜まりません。

◎ 6:「これもいい経験になる」ととらえる

困難なことにぶつかったとき、自分の力量以上のことを期待されたときも、自分の成長につながると思えると、ストレスを前向きにとらえることができます。

◎ 7:自分のストレスを分析してみる

自分がどんな刺激や状況に弱いのかが分析できると、ストレスを避けたり、克服したりする工夫につながります。一度自分のストレスと向き合ってみることも必要です。

◎ 8:周りを頼ることができる

ちょっと「困ったなあ」と思うとき、上手に周りに頼ったり、相談したりしながら物事をすすめることで、限界まで抱え込むことを避けられます。適度に負荷を減らしながら、こつこつと走り続けることで、結果的にストレス耐性の高さが身に着きます。

◎ 9:上手に現実逃避ができる

煮詰まったときは、ちょっとそのことから距離をとることも必要です。本を読んだり、映画を見たり、風景写真を眺めたり、ストレス源とは別の世界に入れる方法を持っておくとよいでしょう。

◎ 10:世界をとらえる視点を変えてみる

様々な視点で世界を見てみることも有効です。「人間の細胞は毎日生まれ変わっている」とか、「地球上に生命が存在することは奇跡」など、科学や宇宙に思いをはせると、日々の些細なことは気にならなくなります。

■ おわりに

いくつか当てはまるという人は、ストレス耐性が高い人ではないでしょうか。適度なストレスは人間の成長に必要と言われています。ストレスに負けない考え方を身につけるために、ぜひ参考にしてみてください。

(著:nanapiユーザー・monoco 編集:nanapi編集部)
 

韓国ベトナムでの蛮行 ライタイハン

 投稿者:日本  投稿日:2015年 1月23日(金)12時33分59秒
返信・引用
  韓国のベトナムでの蛮行暴いた新聞社 韓国軍OBに襲撃された

NEWSポストセブン  2014年7月17日 11時00分 (2014年7月17日 11時33分 更新)










 ベトナム戦争で韓国は米国に頼み、32万人を当地に派兵した。そして、韓国軍によるベトナム戦争中の大量虐殺事件は、現代史の一大汚点である。韓国軍はベトナム全土で、約100か所、推計1万人から3万人の大量虐殺事件を起こしている。

 ベトナム現地での明確な証言・証拠があるにもかかわらず、韓国ではこれまで、ベトナムでの残虐行為について言及することはタブーとされてきた。そして、このタブーを破る者には、暴力の制裁が待っていた。

 主に海兵隊OBから成る通称「枯葉剤戦友会」は今から15年前、ベトナムでの「真実」を暴いた韓国の報道機関を襲撃し、言論封殺を試みた。驚くべきは、この暴力組織と朴槿恵大統領が蜜月関係にあることだ。

「韓国軍はベトナムで何をしたのか」。韓国最大のタブーに挑んだのは、リベラル紙『ハンギョレ』が発行する週刊誌『ハンギョレ21』だった。

 1999年5月、ベトナム在住の具秀ジョン・通信員が報じた韓国軍の「ベトナム人僧侶虐殺事件」は韓国社会に大きな衝撃を与え、その後も他の記者やベトナム参戦者を巻き込み、たびたび同誌誌上で検証記事が掲載されるようになった。その一部を要約・抜粋する。

<1969年10月、ベトナム南部のリンソン寺に現われた韓国兵が尼僧にいたずらをしようとした。居合わせた僧侶がそれを咎めると、韓国兵は逆上し銃を乱射、僧侶を含む4人が殺害された。遺体は燃やされた>

<1966年11月9日、ベトナム中部クァンガイ近郊の村にやってきた韓国軍は村の男たちを一か所に集めた。韓国兵は13歳の男の子に何かまくしたてていたが、言葉が分からない男の子は黙りこくったままだった。すると、韓国兵は男の子をその場で撃ち殺した。女や子どもたちは韓国軍からキャンディや菓子を与えられ安心しているところを銃殺された>

 次々と明かされる驚愕の真実に韓国の人々は言葉を失った。こうした一連の報道に激怒したのが、ベトナム参戦者により構成される「枯葉剤戦友会」を主体とした極右暴力組織だった。

 2000年6月27日午後2時、枯葉剤戦友会会員を中心とした迷彩服姿の男2400名が鉄パイプや角材を片手にソウル市内のハンギョレ本社を包囲。機動隊との睨み合いが続く中、抗議活動は徐々にヒートアップし、暴徒化した一部が一瞬の隙をついて社屋へなだれ込んだ。

 建物に侵入した彼らは窓ガラスを次々と叩き割り、パソコンや印刷機などあらゆる事務機器を破壊、16万枚に及ぶ書類を燃やし、送電を遮断して同社の業務を半日に亘り中断させた。…
それでも怒りが収まらない彼らは、同社の駐車場にある2台の車を横転させ、別の1台に火を放った。同社の幹部は建物内に監禁され、社員十数名に負傷者が出た。これはもはや抗議活動ではなく常軌を逸した暴動だ。

 だが、これだけ大規模な破壊行為があったにもかかわらず、警察に連行されたのはわずか42名。身柄を拘束された者は4名しかいなかった。

 翌日、事件を大きく報じたのは当事者の『ハンギョレ』と『中央日報』のみ。他の大手紙報道はさめざめとしたもので、保守系の『朝鮮日報』に至っては、事件翌々日の社説で「参戦勇士への政府支援が必要」と戦友会への“配慮”を見せる有り様だった。

 たとえどのようなスタンスであれ、報道機関ともあろうものが暴力による言論弾圧を糾弾しないのはあまりに不自然だ。

■藤原修平(韓国在住ジャーナリスト)と本誌取材班

※SAPIO2014年8月号
 

英語教育の記事

 投稿者:日本  投稿日:2014年12月26日(金)15時25分55秒
返信・引用
  算数、英語は不向き?日本語のほうが有利の理由





《英語は算数に不向き?日本語、中国語が有利と米紙 10進法理解しやすい》

 英語は数を表す単語が日本語や中国語などに比べて多く、分かりにくいため子どもが算数を学ぶ上では不向き-。10日付米紙ウォールストリート・ジャーナルは米国の心理学者や教育学者らの研究結果として、こんな分析記事を掲載した。

 たとえば数の「11」は英語では「イレブン」というひとつの単語だが、日本語、中国語、韓国語、トルコ語などでは「10と1」で表す。同紙はこれらの言語では「11」が2桁の数であることを明示、10進法も理解しやすい構造と指摘。英語で「17」は「セブンティーン」で「7」を表す「セブン」が語頭にあるため、子どもたちは「71」と取り違えやすいという研究結果があるとしている。

 英語圏の子どもたちは2桁の数字が一の位と十の位の数から成り立つことを理解しづらく、2桁以上の足し算や引き算で間違いを犯しやすいとしている。

 同紙によると、幼稚園の段階で米国より中国の子どもたちの方が足し算や数の理解が進んでおり、学年が進むほど差が開くとしている。(共同)
 

中川昭一

 投稿者:日本  投稿日:2014年12月24日(水)11時36分18秒
返信・引用
  https://www.youtube.com/watch?v=OtjRYoLDXz4  

ロスチャイルド・シオニズム デイヴィッド・アイク

 投稿者:日本  投稿日:2014年11月26日(水)10時46分53秒
返信・引用
  ロスチャイルド・シオニズム デイヴィッド・アイク Rothschild Zionism
14.82 min. | 4.97546 user rating | 43966 views

(日本語字幕版)この動画の中でデイヴィッド・アイク氏が言っているように、ユダヤ人の血が問題なのではありません。ユダヤ人が民族として世界征服という馬鹿げた企みを行っている訳ではありません。こういった動きに対して抵抗する多くの善良なユダヤ人が存在しています。皆さんは是非「ユダヤ人」と「シオニズム、シオニスト」の違いを区別するようにお願いします。 ロスチャイルド (Rothschild) は元来ユダヤ系ドイツ人の一族であり、18世紀からヨーロッパの各地で銀行を設立し、現在に至っている。現在、ロスチャイルド家が営む事業は主にM&Aのアドバイスを中心とした投資銀行業務と富裕層の資産運用を行うプライベート・バンキングが中心である。シオニズム(Zionism)とは、イスラエルの地(パレスチナ)に故郷を再建しよう、あるいはユダヤ教、ユダヤ・イディッシュ・イスラエル文化の復興運動(ルネサンス)を興そうとするユダヤ人の近代的運動。クネセトはイスラエルの立法府である。ピーター・ベンジャミン・マンデルソン(Peter Benjamin Mandelson、1953年10月21日 - )は、イギリス労働党の政治家。イギリスの首相を勤めたトニー・ブレアの参謀・黒子役として有名であり、メディア操作に巧みな才能を示したことから、「スピン・ドクター」の異名をとった。アメリカ合衆国における新保守主義(neoconservatism:ネオコンサバティズム、略称:ネオコン)は、保守ムーブメントの1つ。米国において、今日のタカ派外交政策姿勢に非常に影響を与えている。アメリカ合衆国の新保守主義の源流は、1930年代に反スターリン主義左翼として活動したトロツキストたちによる。ネオコンを支えているのは共和党の親イスラエル(シオニズム)政策を支持するアメリカ国内在住のユダヤ(イスラエル)・ロビーである。参考:ウィキペディア、ヤフー人物名鑑



1.ザイオニズムだかシオニズムだか知らんが、外国の悪の勢力に 日本も翻弄させられている。 いい迷惑、早くそっちで決着つけておくれ。もう、日本に近寄るな!
2.@pinpono843 キリスト教原理主義が全てシオニストであると考えているならば、誤解です。プロテスタント原理主義には、2種類、つまり、1.改革主義と、2.ディスペンセーション主義がある。1.は伝統的なカルヴァン主義。2.は18世紀から始まる新しい運動で、ロスチャイルドの影響を濃厚に受けている。創始者は、ラクンザというユダヤ人イエズス会士。中興の祖であるジョン・ダービーは、ロスチャイルド・イルミナティの300人委員会から支援を受けている。1.は地上王国を否定、もしくは、イスラエルが世界の中心になるとは考えない。2.はイスラエルが世界の中心になるとし、シオニズムを奨励。
3.デビッドアイク氏・作家?向こうでもやっぱり有名だったのですね、Reptilian humanoids=爬虫類人種’という言葉を始めて使った作家兼霊能力も有る人だと聞きます、ある学者や作家も天から降ってきた天才と言っていました、そこまでわからないけど、前半の写真でユダヤ人=Zionistは誤解です、がよくわかります、このような写真週刊誌的な説明は重要ですね、当初、爬虫類っていきなり言われてもね、と思いつつ最近何気なくわかるような、幼獣の頃から大事に育ててきたワニの飼育係さんが未だ背中をみせた途端、口を開口する=爬虫類ということですけどヒューマニズムの感性、琴線の一切を断ち切る族ですね、最近思うのはZionistのオウム真理教雛形、が理解しやすい、つまり本来、皆さま優秀なんだと思います、しかしあるポイントからreptilesに成る、変身する!なんつって、オウムでも学者レベルの優秀な方が居たそうです、儀式じゃないかなと、映画アイズワイドシャット有名ですけどオウムも宗教法人であったでしょうし、本当に純粋な洗脳状態となるのかもしれません、しかしある方に云わせると根本は90年代に消え去ったと聞きま
4.@loveyoufolks 人の話を片言だけ聞いて、おそろしく不親切なツッコミは誤解を招き、根拠無き不毛な論争をまねくだけです。 日本人の歴史観と多民族国家の歴史観は、根底からかみ合わない。日本人の戦後教育の害毒であるマルクス史観にかぶれ、科学第一主義科学ユートピアと無宗教無神論者を尊ぶ共産主義嫌いの共産主義ユートピア洗脳国民には、キリスト教、ユダヤ教一神教に深く関わるピューリタン革命の本質にはとどかんでしょう。 アブラハム一神教世界を知らず、クロムウェル抵抗宗団を知らずしてアメリカン独立運動の本質は見抜けないでしょう。 貴方にとうが、あの自由の女神をアメリカに送ったフランス革命の仕掛け人達と、北米大陸のイギリスの流刑地に追い出されたピューリタンたちアンチキリストたちが、フランス革命の輸出の聖地とした意味すらわからないだろう。トロツキーレーニンを送り出し、スターリンから粛清されて逃亡した多くの第一インターナショナルのマルキスト達もまた多くのロシア革命の功労者達そしてスターリンの一門そして愛娘が、何故にアメリカ合衆国を目指して逃亡したのか?宗教無き歴史では、何も解けない。
5.新しい翻訳ができましたのでご覧下さい。「メガデス 聖戦~懲罰のため ホーリーウォーズ #megadeth #holy_wars 」
6.@pinpono843 新しい翻訳をご覧ください。「3月20日危機説の根拠 戦争の女神ミネルヴァの誕生日が3月19日 」
7.やっと、日本人為も非ユダヤシオニズム・・・つまりキリスト教右派とも、プロテスタント原理主義者の本質に、真実に気がつきはじめた。 アメリカ合衆国を建国したピューリタン。このプロテスト(抵抗者)のカトリック教会と国家が癒着する政教分離によって、キリスト教王権からフランス革命を、そしてその仕掛け人達はアメリカを建国した。この集団がシオニスト運動作り上げた。非ユダヤ人プロテスタントがパレスチナにイスラエルを建国し、日本をユダヤの第二の建国値に仕掛けた日ュ同祖論の虚構を仕掛けた集団だ。そしてユダヤプロトコルの虚構を禍を振りまいた張本人だ。正真正銘のユダヤ人の歴史に失われた十支族回帰というメンタリティーも思想も観念も存在しない。なぜなら、彼らは、異教徒に成り下がったからだ。ソロモン王国崩壊によって分裂した南ユダ国と北イスラエルに互いに分かれて骨肉の争いをして互いに殺し合ったんだよ。なぜなら、王が異教を信仰した故に。緒のような状況で分裂し殺し合った異教徒と回帰すると言うこと自体、歴史的に存在しない。シオニスト運動とは非ユダヤ組織によって19世紀の近代にわき上がった運動に過ぎないからだ。
8.まだ校生中ですが新しい動画が翻訳できましたのでご覧下さい。「?アサド・シリアの真実と西側メディアのウソ #syria #asad #fake?
#lies」 9.まだ校正中ですが、新しい翻訳ができましたのでご覧ください。「ハリウッド・カタール・サウジがシリア・アサド政権の崩壊を偽装準備中」また、関連動画も説明の中に入れてありますのでご覧ください。
10.market manipulation はユダヤ金融の得意とする手段である。奴らは何でも操作するのが好きなようだ。オリンパスの不正会計がニュースとして発表される前に、ゴールドマン・サックスがオリンパス株を大量に空売りし、発表後の株価暴落で22億円の利益を叩き出した。これは完全にインサイダー情報を得ている。犯罪である。個人がやれば即逮捕だ。だが、奴らは生き延びる。 ホリエモンが逮捕なら、もっと逮捕しなくてはならない連中が山ほど存在し、奴らはのうのうと生き延びているのだ。
11.第2次世界大戦へのアメリカの参戦もロス・チャイルドの利益保護の為だったのね。
12.@nobuoka401 女性の名前はアリゾナ・ワイルダー
13.@pinpono843 自分だけがものをわかっているかのようにうぬぼれているので話にならないです。ちゃんとスタンダードを勉強した後に、陰謀論とかは学ぶ値があるが、あなたはまず裏面史から入っているようだ。ピューリタンをアンチキリストなどと呼ぶのは、まったく無知以外の何物でもない。
14.ロックフェラーはどこいった?
15.pt2:余計な事書くからこうなる、私が言いたかったは、やっぱり純粋洗脳はあって、我々一人ひとり人として(武田鉄矢風に)ある意味、各位洗脳ではあるのです、なくては生き難いヨリドコロと表裏一体ですから、しかしどうせの洗脳であれば文明的効率がよく皆が満足感・充実感があるシステム=これが競争→協力、エゴ→利他、人のために役立つ事以上の満足、充実実感はないそうで、いくら金があっても、左記のような生き方で仕事の後の一杯ほど旨いものはないそうで、ある方が言ってました、いや、本で読んだ、実にそう思います、まあそんな感じでしょうか。。
16.すばらしい。私が話していたことはまさにこのことなんです。最高のタイミング。うれしく!、センスよすぎ!結局、mamoruyo2さんは、反ユダヤ=レイシストなんです。この違いは重要なことなんです。 韓国朝鮮系の人たちと対立を起こして、特定の民族に対する敵対心をあおらせて、奴隷同士の対立を起こさせているという日本の構図を理性的に理解するには、ユダヤ人への敵愾心(反ユダヤ=レイシズム)と国際銀行化支配の構造(ロスチャイルド=シオニズム)の違いを完全に理解する必要があります。 すぐにユダヤの陰謀とか、決まり文句を言う人たちに限って、構造を理解していない人たちがたくさんいます。逆に、このことは、単純に、国単位で考えて、アメリカ人とか、西欧人という単純な分類法も現実の理解には役に立たないのです。(リビア侵略をしている英仏米の国民はぜんぜんおいしい汁を吸っていないで、奴隷化されているのです) また書き込みます。
17.まだ校正中ですが新しい翻訳ができましたのでご覧ください。「シオニストがあなたに見てほしくないもの レイチェル・コリー 」
18.まだ校正中ですが新しい翻訳ができましたのでご覧ください。「反アサド・シリアやらせ捏造報道?CNN=CIAニュースネットワーク」
19.right... As, if the Arabs are disarmed, USA & Israel will not "eradicate" them all...
20.@nobuoka401 アイク氏の爬虫類人の話は、名前は忘れましたが元イルミナティの女性の証言から来ています。彼女は長い間支配者たちに洗脳されてきて、彼らのことを宇宙からやって来た爬虫類人と呼びました。
21.@pinpono843 新しい翻訳ができましたのでご覧ください。「KONY 2012 戦争犯罪の広告塔アンジェリーナ・ジョリーを逮捕しろ!」
22.私も同じことを思いました。さて、新しい翻訳ができましたのでご覧ください。「CNN BBC やらせ捏造報道のウソの上塗り? 反アサド・シリア 」
23.朝鮮はイスラエルのやり方を真似るって明言してるね。周辺はテロ国家。
24.翻訳ご苦労様です。動画有難うございました。大変参考になり、助かります。 また寄らせてもらいますw
25.日本のキリスト教会では、イスラエル建国にあたってシオニズム=ユダイズムのように説く教役者はいまだ多いですね。 そのナイーブさには、失礼ながら「うんざり」させられます。 この時代において、シオニズムなるものと一体となって、ロスチャイルド財閥の如きものが隠然跳梁することは、聖書が既に示しています。 まさに、荒廃をもたらす憎むべき大いなるもの、として。 そして、そうでなければ世の終末は来ない、と聖書は教えています。 すべては新しい時代の始まりのために。

 

バイオテロ?

 投稿者:情報  投稿日:2014年11月22日(土)15時18分35秒
返信・引用
  http://www.youtube.com/watch?v=PVZokaPLX-g&amp;amp;amp;feature=player_detailpage#t=230s

本当だとしたら怖いですね。
 

レンタル掲示板
/41