teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あれから1年8ヶ月・・・

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2017年12月14日(木)07時24分12秒
返信・引用
  前回の投稿からそんなになるんだ。

時が経つのは早いですね(^^;



みんな元気かなぁ

フールプルーフさんは「みんカラ」でお見かけしますが。



私もそうですけど、皆さん年末で忙しくしてるんだろうな。

久しぶりに覗いてみて、ちょっと独り言を呟いてみました。



2017年のカキコはこれが最初で最後になるかも知れませんので…

ありがとう2017年
2018年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ではまた
 
 

Re: パパさんファミリーの皆さん・・・

 投稿者:mohikan  投稿日:2016年 4月 2日(土)19時06分51秒
返信・引用
  たっちゃんさんへのお返事です。

お疲れ様です。
夜にでも時間ありましたら連絡します。(^ ^)
 

Re: ご無沙汰

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2016年 3月 9日(水)07時24分41秒
返信・引用 編集済
  > No.3198[元記事へ]

mohikanさんへのお返事です。

mohikanさん、おはようございます
> 50プリウスのモーター走行の幅が広くなったと言うのが、また欲しくなる一因なんです。

> 、、、でも、燃費の良さとモーター走行の幅広さを考えると、、やっぱり欲しい。
> 正直この繰り返しを1ヶ月ほどしてます。

高速でもEV走行出来るのは確かに魅力ですね!
オイラもHPから試乗予約しちゃいました( *´艸`)
次の土曜日が楽しみです♪


> たっちゃんお身体の方はどうなんでしょう?
> 気にはしていたのですが、なかなか連絡が出来ず申し訳ありません。
> 秋ごろに、たっちゃんの乗っている車のオフ会が中山峠で行われており、同じ車が沢山いて楽しかったです。
> あの車でブイブイ言わせているんだろうな、とか思い見ていました。

体は何ともありません
気に掛けてくれてありがとうございます<(_ _*)>

ブイブイは言わせてないけど、通勤もマニュアルシフトを操作する悦びを楽しんでいます(*^▽^*)

今一番欲しいのは遠出するための連休と旅の軍資金ですが、現実は厳しい(*ノωノ)
 

Re: ご無沙汰

 投稿者:mohikan  投稿日:2016年 3月 8日(火)06時21分44秒
返信・引用
  > No.3197[元記事へ]

秋葉原市民さん、たっちゃん おはようございます。

50プリウスのモーター走行の幅が広くなったと言うのが、また欲しくなる一因なんです。
私も試乗は2度しました、確かに乗り心地と視界は結構良くなっていますね。
30乗りから50乗りに移行する秋葉原さんの情報とてもありがたいです。

でも私はまだ50を完全に諦めた訳ではないんですよ。
私の30プリウスは今月末までは、結構良い値段で引き取ってもらえるので、今月勝負です。
ただ、昨日も言った様に車高が、、塩カルが、、車底カバーが、、と言った具合です。
価格コムでも相談したのですが、シーズン毎に外すとかでした。
外すにも良い値段取られますよね?
そうなるとタイヤ交換でも億劫な性格なのに、絶対無理かもと考えてしまいます。

、、、でも、燃費の良さとモーター走行の幅広さを考えると、、やっぱり欲しい。
正直この繰り返しを1ヶ月ほどしてます。

50プリウスを諦めるにしても、購入するにしても、大きな強いきっかけが無く悶々としています。
秋葉原さん、どちらにするか私に引導を渡してください。(笑)、、マジです。


たっちゃんお身体の方はどうなんでしょう?
気にはしていたのですが、なかなか連絡が出来ず申し訳ありません。
秋ごろに、たっちゃんの乗っている車のオフ会が中山峠で行われており、同じ車が沢山いて楽しかったです。
あの車でブイブイ言わせているんだろうな、とか思い見ていました。
 

Re: ご無沙汰

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2016年 3月 7日(月)22時25分6秒
返信・引用
  > No.3194[元記事へ]

秋葉原市民さん、mohikanさん

こんばんは(*^^*)/
お久しぶりです♪

やったー!
パパさんファミリー復活~(*^^)v

mohikanさん、秋葉原市民さん、ありがとうございますm(_ _)m


> 50型が今週末に納車になります。
> Aグレード

まもなく納車なんですね?
少し早いですけど、おめでとうございます♪
ボディーカラーは何色にされたんですか?


> もう少しでお別れかと思うとアイスバーグでの思い出があふれてきます。
> @amadeusuさんもいらしたトヨタの町とか、思い出はつきませんね。


私も昨年の6月末、同じ思いをしました。
私のアイスバーグは広島の方に嫁いだみたいです。

7台集まったトヨタ博物館は、私にとって人生初のオフ会で忘れる事は出来ません。

たくさんの思い出が詰まったアイスバーグ
次のオーナーさんが大切に乗ってくれる事を祈ります。


私は今S660に夢中でほかの車に目が行かない状態です
 

mohikanさんへ

 投稿者:秋葉原市民  投稿日:2016年 3月 7日(月)21時45分58秒
返信・引用
  mohikanさんへ

契約は東京モーターショーで現物を見てからなので
11月中旬だったと思います。
車高は微妙ですね。雪国では。30型でもコンビニの車止めでこすると言われましたよね。
雪国だったら4wdなのでしょうね。
滑らなくても発進時は4駆スタートだから2wdよりかはパワー感があるのでしょうね。
新型で感じたのはサスペンションの良さです。
ざわつきがなくなりました。静かです。

残念なのはdiyの余地が少ないこと。スピーカー交換ができないのは良いとして
obd端子が使えないので水温やタコが見られないこと。
車中泊をする人間としては、ラゲッジがフラットにならないこと。

パワー感は試乗の段階ですが
スペックダウンとは関係なくパワフルです。
後席はのればそう窮屈ではないのですが、外から見るとつらそうに見えます。
天井の内装が上へへこんでいて空間を作るのに苦労したようです。

ディーラーできいた話ではリチウムとニッケルは性能は変わらないという話ですが
いろいろなところでリチウムの方が燃費がよいとか
モータのみの走行が長いとか言う噂が入ってきています。
110KM/Hまでモーターのみ走行ができるようになったようです。
高速走行の燃費は上がるでしょう。
 

Re: ご無沙汰

 投稿者:mohikan  投稿日:2016年 3月 7日(月)21時18分26秒
返信・引用
  秋葉原市民さんお久しぶりです。
新型プリウス納車おめでとうございます。

訳合って昨年の5月から30型の後期に乗っております
よく言われている、前期と後期では乗り心地が格段に違うと謳われていますが総和正直感じません。
今なら追い金 100万円で新型を購入できるのですが、北海道では車高ダウンと車底のアンダーカバーにより塩カル被害ダメージが今以上と予想され、
今の年齢では次の新車を買う事は難しく、15年以上は乗りたいと考えておりましたが先程の理由でそれも叶わなく思い、購入を足踏みしております。

私が北海道に住んでいなければ新型プリウスは確実に購入しております。
今このタイミングでAグレードが納車ということは、年末の契約だったんですか?
 

ご無沙汰

 投稿者:秋葉原市民  投稿日:2016年 3月 7日(月)21時08分4秒
返信・引用
  ご無沙汰です。
最近はネットはROM専用で、年金をもらう歳になり書き込みが
面倒になってきました。
50型が今週末に納車になります。
Aグレード
知覚神経が衰えてくると思い
自動ブレーキつきに魅力を感じ
アクセルブレーキを踏みまちがえても
ソナーセンサーで止まってくれるので、安心を買いました。

また、クラッツイオを買いました。あれほど2度とDIYしないと決めていましたが
2万円近い工賃をけちりました。その代わり本革仕込みにしました。
カッコはあれと思いましたが、見慣れてくると違和感がなくなりました。
いまは30型からドラレコとレーダーを外しました。
もう少しでお別れかと思うとアイスバーグでの思い出があふれてきます。
@amadeusuさんもいらしたトヨタの町とか、思い出はつきませんね。
 

Re: パパさんファミリーの皆さん・・・

 投稿者:mohikan  投稿日:2016年 3月 7日(月)20時40分38秒
返信・引用
  たっちゃんさんへのお返事です。

たっちゃんお元気でしたか?
たっちゃんの雄たけびに気づき書き込んでいます。

本当に誰も来なくなっているんですね。
私は今、新型プリウスを購入するかどうかでめちゃくちゃ悩んでいます。
でも、冷静に見てみると改悪されている部分も多く見られるので、、。
 

Re: パパさんファミリーの皆さん・・・

 投稿者:mohikan  投稿日:2016年 3月 7日(月)13時06分31秒
返信・引用
  たっちゃんさんへのお返事です。

お疲れ様です。
夜にでも時間ありましたら連絡します。(^ ^)
 

レンタル掲示板
/67