teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


さみしさ

 投稿者:といとい  投稿日:2016年12月26日(月)09時51分2秒
返信・引用
  「『じぶんのさみしさ』こそが、すべての素敵なものを入れる宝箱なのだ」クリスマスの日の今日のダーリン、糸井重里さんの言葉。クリスマスだから余計に心にしみる。
 
 

自分自身であること

 投稿者:知恵  投稿日:2016年12月12日(月)09時01分52秒
返信・引用
  “ 最良の薬は、自分自身であること ” 友人のブログで見つけた言葉。  

小さな変化

 投稿者:かもめ  投稿日:2016年12月 3日(土)18時33分1秒
返信・引用
  「人はそもそも変化を恐れるものである。ただ、脳が気づかないような小さな変化であれば、行動変容を起こすことができる。」(ロバート・マウラー)小さな変化を上手に見つけたいな。  

おもいつきを拾う

 投稿者:うまい!  投稿日:2016年11月20日(日)15時43分26秒
返信・引用
  「思い込みを捨て、思いつきを拾う」と小林さっちゃんが、阿川さんの番組で言ってました。  

主役は相手

 投稿者:かもめ  投稿日:2016年10月26日(水)08時45分10秒
返信・引用
  「コミュニケーションの主役は、自分ではなく常に相手だ。」ピーター・ドラッガー  

やりたくないこと

 投稿者:かもめ  投稿日:2016年10月16日(日)22時45分48秒
返信・引用
  「やりたいことのためにやる、やりたくないことは、すでにやりたいことの一部」金子由紀子著『わたしの時間の作り方』から  

バランスの問題

 投稿者:森先生の秘書  投稿日:2016年 7月 8日(金)16時46分12秒
返信・引用
  「愛嬌には生意気のスパイス、生意気には愛嬌の隠し味」と今は亡き森毅先生がおっしゃっています。  

お説教には

 投稿者:うまい!  投稿日:2016年 7月 5日(火)08時58分19秒
返信・引用
  「『お説教には頭が下がる。頭下げればお説教は頭の上を通り越して行く(某ドラマのセリフ)』って感じでスルーします。」ツイッターで見つけた言葉。  

tolerance

 投稿者:Andrew  投稿日:2016年 6月28日(火)08時59分9秒
返信・引用
  "The highest result of education is tolerance." #HelenKeller  

人生は桜の木の下の相撲

 投稿者:エステル  投稿日:2016年 2月 2日(火)19時13分9秒
返信・引用
  「人生は桜の木の下で相撲をとるようなものだ。負けて倒された方がたくさん桜を見ることができる。くじけて地面に寝っ転がった時にわかる桜の美しさ。」  

レンタル掲示板
/13