teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


5年TM

 投稿者:5級審判  投稿日:2017年 7月31日(月)22時04分20秒
返信・引用
  30日吉川武蔵野さんからお誘いいただき吉川市美南中央公園グランドまで行ってきました。

子供達はY儀コーチ、お母さん達と電車で会場入りです。

あと2チーム、武蔵野FC、尾間木、4チームでのTMです。


ほとんどの子が前日まで林間学校、試合モードに切り替えられるのか。

予感は的中、ほぼ全員、頭の中は榛名山のまま。

1人1人がバラバラでパフォーマンスも最悪。


今回対戦していただいた3チーム、新人戦の中央大会に間違いなくあがってくるチームだと思う。

せっかく呼んでいただいたのに相手にならずに申し訳ない。。。


スカイ5年!これからだ!下を向くな!前を向け!みんなで頑張って心も体も強くなってやろうぜ!



 
 

フタバカップ

 投稿者:5級審判  投稿日:2017年 7月18日(火)23時09分57秒
返信・引用
  16日、17日でフタバカップに参加してきました。

前日の15日は5年生のみでの練習、相手ボールになった時の約束事をつくり大会にのぞみました。

結果は決勝トーナメントで前年優勝チームに負けてしまいました。

負けた場合、悪かった部分がどうしても前に出てきてしまいますが5試合を通して子供達のいい部分は間違いなくありました。

修正すべき点は子供達に理解させないといけないと思いますがその子にしかない特徴を伸ばしてあげることも忘れたくはない。

35度の猛暑日、久しぶりのクーリングブレイク、テントの中はサウナ状態、、、みんな倒れずによく頑張りました。









 

志木カップ

 投稿者:5級審判  投稿日:2017年 7月16日(日)18時28分34秒
返信・引用
  お疲れ様です。

Kへい君、帰国して大会2得点、優秀選手賞!
 

感謝

 投稿者:5級審判  投稿日:2017年 7月12日(水)23時21分19秒
返信・引用
  現在区画整理が行われている大和田グランド周辺。

先日近くを通ったら工事の車両がグランド内に多数入りナイター設備が撤去されるところでした。


私がスカイに初めて参加させて頂いたのが大和田グランド、

今の5年生でも大和田グランドでスカイデビューした子も少なくないはずです。

現高3も数々の公式戦を戦っている。


子供達の汗と涙を見続けてくれたゴールはまだそのままでした。

感慨深い、そう思っているのは私だけではないように思う。








 

戦い

 投稿者:5級審判  投稿日:2017年 6月18日(日)21時54分53秒
返信・引用
  本日陸上競技場にて2年生以下大会の決勝トーナメントが行われました。

スカイは準決勝でえーすに0-6で負け3決でストロングと対戦。

準決で大差負けをしても、誰一人として戦うハートは消えていなかった。

全力でボールを追いかけ、全力でゴールに向かう。

やってやる、勝ってやる、俺がなんとかしてやる。

ピッチ内から気持ちが伝わってきたぞ!3位おめでとう!



ちなみにお隣の多目的では4種リーグ、前期2-3で負けた戸田一との対戦。

2年生と違いハートは、ともし火程度の5,6年。

戦いなくして勝利はない。



 

感謝

 投稿者:5級審判  投稿日:2017年 6月11日(日)20時34分46秒
返信・引用
  陸上競技場にて2年生以下の市内大会が行われました。

ベンチには代表、I村コーチ、U野コーチ、、、。

現5,6年が低学年の頃、最もお世話になっている指導者です。

2年生以下の子供達は見事に背中を押されてナイスプレー連発である。

残念ながら5、6年は感謝の気持ちも忘れ自分勝手なプレーが日増しに増えています。

申し訳ございません。


お前ら!I村コーチに恥をかかすな!U野コーチに恥をかかすな!

お世話になった人に恩返しの一つでもしてみろ!
 

仲間

 投稿者:5級審判  投稿日:2017年 6月10日(土)22時12分1秒
返信・引用
  本日5年生以下の市内大会、決勝トーナメントが行われた。

初戦は片山、メンバーを見る限りいいメンツが揃っている。

ボーっとしている間に先制点を奪われ、後半早めに同点に追いつけたが、

後半終了間際にコーナーからのセットプレイでの失点。

片山の勝ちパターンにハマってしまった。



決勝の主審をやるためあまり見れなかった3決のストロング戦。

0-1の敗戦である。

なんだかんだ言っても勝てるだろう、そんな空気が会場にはあったのか。

市内チームは、相手の油断を決して見逃してくれない。



仲間が球際で頑張ったルーズボール、死に物狂いで奪ったコーナーキック、

誰が、何人が、戦ってくれたのか。

相手より1センチでも早くボールに触れる、1秒でも早く体を寄せる。

仲間のために頑張り過ぎてもバチはあたらない。










 

お疲れ様です。

 投稿者:5級審判  投稿日:2017年 6月 6日(火)22時49分34秒
返信・引用
  4種リーグも9/14試合を消化しました。

前期は3勝4敗、得失+2(得点18失点16)。

後期も1勝1分、得失+4(得点7失点3)というスタートになっています。

得点も多ければ失点も多い、、、チームとして考えなくてはいけないことは多い。



今週10日、5年生の市内大会決勝トーナメントが行われます。

残念ながら運だけで予選を勝ち上がってしまったおこちゃまスカイ5年生チーム。

残ったのは片山、西堀、ストロング、スカイ。

スカイ以外はハートも強く、戦えるチームばかりだ。

いい加減おこちゃまを卒業して「生意気なガキ」になってみろ!










 

ハードワーク

 投稿者:5級審判  投稿日:2017年 4月23日(日)19時25分0秒
返信・引用
  お疲れ様です。

縦68メートル、横50メートルのピッチをどれだけ走れるか。

自分がボールを奪われたら自分で取り返す、何が何でも取り返す。

私はシュートを決めた子を褒めた記憶がない。

シュートを打つためには相手からボールを奪わなければ始まらない。

取られたら取り返す、攻守の切り替えも当然早くなければならない。

チームのためにいったい何人がボールを追いかけてくれたのか。球際で戦ってくれたのか。

俺がやる、俺にまかせろ、俺がなんとかしてやる、責任感のある子は残念ながら存在しない。
 

 投稿者:5級審判  投稿日:2017年 4月18日(火)23時46分48秒
返信・引用
  幸先のいいスタートが4種リーグではきれました。

良かったですね~。


それが落とし穴です。

いける、勝てる、いつか点は入る、そんな人任せな考えが子供達の頭の片隅に出来てしまう。

そして簡単に1敗してしまう。

4種リーグの1敗は簡単にしないに越したことはない。


5月以降、暑さと湿度も敵になる。

5年生が多いスカイトップチーム、体力がもたないだろうな。しょうがない、所詮おこちゃまなので。。。


スカイは8チームブロック、7試合×2で14試合、リーグ戦を戦います。

そのうちの2試合を消化しただけです。

大事なのは次です。一人一人がしっかりといい準備をして23日をむかえてほしい。

 

レンタル掲示板
/32