teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:26/329 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

浄土ヶ浜マリンハウス・ジャズナイト

 投稿者:ぺぇ  投稿日:2016年 8月 1日(月)13時38分44秒
  通報 返信・引用 編集済
  八月になりましたね!
下の浄土ヶ浜マリンハウス・ジャズナイトのチラシに補足させて頂きます。
珠也君がどのような気持ちでこれを企画して、実現できたかの過程です。

 この度、8月21日(日)に浄土ヶ浜マリンハウス・ジャズナイトというイベントを行うことになりました。
きっかけは、自ら震災の被害に遭い、ご家族をも亡くされた浄土ヶ浜マリンハウスの早野さんと宮古市出身の父を持つ私との出会いでしたが、今年は私の祖父で宮古高校の教師であり宮古高校の校歌を作曲した本田幸八の生誕100年、宮古市が生んだ天才ジャズピアニストと言われた父・本田竹広没後10年。
そして、東日本大震災から5年という節目の年ということもあり、いろいろな方々の後押しもあってこのイベントを開催することになりました。
 出演者は本田竹広やここに宮古に縁の深いメンバーばかりです。
メンバーとの関わり合いについての詳細は割愛させていただきますが、メンバーを見てのとおり、東京でも中々揃わない面々でスペシャルなジャズナイトになること間違いありません。
また、このメンバーで本田竹広の曲はもちろん、祖父が作曲した宮古市民だったら誰しも知っている宮古高校校歌も演奏する予定です。
 最後に、このイベントは決して規模は大きくないし宣伝力もないので、はっきり言ってどうなるか分かりません。
しかし、この浄土ヶ浜は宮古そして浄土ヶ浜が大好きな人間同士が集まった大きな意味での「弔い」ということが根本にあります。
宮古の方々は勿論、県外からの方も含めてワイワイ賑やかに一夜を過ごすジャズナイトになることを願っています。      本田珠也
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/329 《前のページ | 次のページ》
/329