teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


6年ぶりの足跡

 投稿者:東海道本線P  投稿日:2017年 7月21日(金)23時09分18秒
返信・引用
  当時は年齢・精神的に子供だった私も、気づけばあずささんと同い年どころか年齢を上回ってしまいました。
題名通り6年ぶりに書き込みますが、今のアイマス無印の現状でも報告することに致しましょうか。

件の事件から7年、システムの変更や再度のアニメ化を経てなお2ndVisionは衰えるところを知りません。
そっちの方はあまり触れてないのでよく知りませんが、アイマスが続いて行く限りあずささんを好きになる人も増えることでしょう。

無印の方は、日曜22時から対戦会と称する集まりが続いております。
発売から10年経った現在でも未だに新人さんというのは一定数いるようで、たまに後入りしたりしています。
そんな無印も、Xbox360自体の発売から12年めということもあり、いつサービスが終了してもおかしくない状態です。
無印のオンライン対戦が終わるときは、またアーケード版の時のように引退者が出ることでしょう。
私はアイマス無印主義者として、その最期を見届けられたらいいなと思っております。

好きな作品が終わりを迎えるというのは実に悲しいもので、つい最近も、来月で最終回になる漫画のファンサイトを運営していた管理人さんがツイッターをやめ、サイトは月末に閉鎖されます。

ただ、たとえそうなっても作品とキャラクターに罪はありません。どうか嫌いにならないでやってください。
製作者でもなんでもない私がいうのもおかしな話ですが、それがあずささんたちのためだと思うのです。
 
 

時は過ぎ・・・

 投稿者:オルタフォース  投稿日:2016年 3月 8日(火)19時58分36秒
返信・引用
  アイマス10周年という一大祭りも終わり、765には新作「プラチナスターズ」が控えている。
ここのように時の止まったサイト、もはや管理人様も見ていらっしゃらないと思っていいでしょう。

せめて、心の中だけでもあずささんと末永くいられることを願っておきましょう。
 

(無題)

 投稿者:7/19生まれの新参P  投稿日:2014年 6月 4日(水)09時23分14秒
返信・引用
  OFAが発売されましたが……管理人さん、生きてます?  

(無題)

 投稿者:プロデューサーA  投稿日:2014年 2月26日(水)22時03分17秒
返信・引用
  次のアイマスはみんな揃ってプロデュースできるみたいですね。
良かったよかった。
 

(無題)

 投稿者:7/19生まれの新参P  投稿日:2014年 2月11日(火)15時06分43秒
返信・引用
  アニメの再放送でアイマスに興味を持ち、いろいろ検索してこのサイトにたどり着きました。ページに溢れるあずささん愛に感服です。管理人さんの「アイマスの軸は二人でストーリーを紡いでいくこと」という言葉を見て、無印アイマスをどうしてもプレイしたくなり、先日とうとう購入しました。現在楽しくプレイしています。
一周目は律子をプロデュースしたので、次はあずささんをプロデュースしてみたいと思います。
私をアイマスに引き込んでくれた管理人さんに感謝、感謝です!
 

(無題)

 投稿者:最近はじめたP  投稿日:2013年 1月21日(月)23時00分54秒
返信・引用
  PS3のエクストラモードあっという間に終わるけど
あずさにとっての運命の人って話で
Pに恋してメロメロとかなのにねえ
 

管理人さん応援してます~

 投稿者:通りすがりP  投稿日:2012年12月11日(火)23時38分22秒
返信・引用
  いつかアイマス3出るならあずささんプロデュースしたいなあ…  

あ、あらあら ?

 投稿者:管理人  投稿日:2011年11月14日(月)22時45分56秒
返信・引用
  え、えーと、まず謝っておきますね~…。

お二方とも、サイト放置中でお返事の方ものすごーく遅れまして、本当に申し訳ございません。
PS3の方は、やっぱり買っていません。エクストラストーリーでプロデュースの名に値するものではありませんし、やっぱりアイマス2はおもしろくない…(今年の9.18にまたやってみたのですが、24週目で終わりにしました)。私、本当にあずさ専属Pだわ。


東海道本線Pさん、こんにちは~。
わざわざ来て頂き & 応援 & 2についてのご意見ありがとうございます~。

いえいえ、私みたいにはならない方がいいですよ。絶対に !!
このサイトの今の状態で、今の私の愛情の3割にも達していませんから…。正直ここまで愛を高めると、自覚が出来るほどに完全な「異物」です。

全力だと相当なあずさファンであった友人すら、いわゆるどん引きでしたし…。
小町返還を求める会の方も、なんだかんだ色々と高尚な目的を掲げてますけど、私個人の理由は「あずささん大好きだから」だけなんですよねー、結局(あれ、こればらしていい事だったかな ?)。


私とて紛れもないアイマス信者。
ただし信者であって信者ではなく、アンチのようでいてそうではない。今もファンなのかそうでないのかその間をふらふら…。まあ、9.18で一番怒ったファンの中で、最も典型的な行動パターンなんですけどね。

ただ1つ典型でないのは、深さゆえに物凄く気が長いこと。
私もこれから頑張っていきます。このサイトの方も、ちょっとは更新しますね~…。反省。
 

拝見しました

 投稿者:東海道本線P  投稿日:2011年10月26日(水)19時14分11秒
返信・引用
  色々と掲示板や攻略サイトを巡っていたらここにたどり着きました。
しかしあずささんにかける愛情が物凄いですね。
私もこんな風になりたいような、そうでもないような…
ともあれ、これからも頑張ってくださいね!応援してます。
(自分も2には色々と納得がいかないので)
 

あずさが攻略できますよ!

 投稿者:アイマス信者  投稿日:2011年10月26日(水)18時35分44秒
返信・引用
  PS3のアイドルマスター2は竜宮小町+律子をプロデュースできますよ!!  

レンタル掲示板
/6