teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


28日譜面台の件

 投稿者:管理人メール  投稿日:2012年 1月23日(月)19時51分58秒
返信・引用
  全員MLにも流しましたが、28日は運搬の都合で譜面台が足りません。
個人持ちの譜面台を持参してください。

よろしくお願いします。
 
 

チケットをお渡しします

 投稿者:瀬田Hr  投稿日:2012年 1月20日(金)01時22分51秒
返信・引用
  みなさん

チラシに続いて、チケットが用意出来ました。
今週末の練習からお渡ししますので、ご家族はもとより
ご友人、知人、同僚や、これからお知り合いになりたい方でもなんでも
お誘いください。

枚数:25枚/団員の予定です。

瀬田




 

第7回定期演奏会のチラシ

 投稿者:瀬田Hr  投稿日:2011年12月21日(水)23時38分24秒
返信・引用
  みなさん

今回もVc千葉さんの素晴らしいデザインで素敵なチラシが出来ました。
HPのトップページでご確認ください。

他団体の演奏会への挟み込み用の他に、
団員用として、お1人20枚~30枚分を用意していますので
みなさん毎回の練習の際、遠慮なくお持ち帰りいただき
多くのお客様にご来場頂けるよう、ご協力をお願いいたします。

広報/瀬田
 

音楽祭終了とお礼

 投稿者:瀬田Hr  投稿日:2011年 9月21日(水)02時12分25秒
返信・引用
  昨日はお疲れ様でした。
そしてお手伝い頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

今回のK-phil音楽祭は、松野さんのご努力で新たな試みのゲスト招待、また1ヶ月程集中的に音楽祭の練習と準備が出来たこともあり、
もうひとつの金沢区民フィルらしい演奏会になったのではないでしょうか。
良かった!悔しかった!嬉しかった!などそれぞれ思いはあるかと思いますが(笑)・・・

何よりお客様に喜んで頂けた演奏会になったのではないかとホットしています。

話は遡りかすが、夏の演奏会の打ち上げで、エキストラの方から
”とても良い雰囲気のオーケストラですね”と言われ、少しニヤけたのを思い出しました。

アンケート集計出来次第報告いたします。

お疲れ様でした。



 

お願いとお知らせ 重要!!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 8月25日(木)12時11分29秒
返信・引用 編集済
  音楽祭に参加されない団員の皆さんに当日演奏会の運営手伝いをお願いします。

後日実行委員長瀬田さん(hr)からお声かけがあると思います。

またゲストを囲んだ打ち上げは、近隣オケのメンバーとお知り合いになり懇親を深めるよい機会になると思いますので、演奏されない方も是非ご参加ください。こちらは安井さん(cl)が担当です。よろしくお願いします。


パートリーダー会議で決定した内容はすでにパートリーダーを通じてご存じとは思いますが、念のためこの掲示板にも掲載させていただきます。

以下コンマスからの連絡です。

お疲れ様です。櫻井です。

先日のパートリーダー会議で決定した事をお伝えします。

9月19日の音楽祭に向けた練習強化の為、8月27日~9月17日までの土曜練習は全てアルビノーニのオーボエコンチェルトを行います。他の曲はやらないため、この曲に乗らない方や音楽祭に参加されない方は音楽祭が終わるまでお休みになります。
やはり、人前で演奏するので中途半端な演奏は出来ず、きちんと臨みたいのでこのような形を取りました。ご承知おき下さい。


音楽祭以降の練習について、毎回の練習の前半1時間30分を弦楽器のみで練習し、後半管楽器の方が合流して合奏という形をとりたいと思います。

ただし、このやり方がベストではないかもしれませんので、必要あれば随時修正します。

音楽祭以降の練習予定曲などは今後また話し合い決定します。


決まった事は以上になります。また、団HPの練習予定の修正はなるべく早くに行います。


 

ご連絡2件

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 8月13日(土)11時24分28秒
返信・引用
  この8月よりウエブマスターを松野からホルンの石渡さんに交代しました。皆さんにご覧いただき、要望や提案をお願いします。

事情によりお休みしていた旧音楽委員会を、「パートリーダー会議」として開催することになりました。当楽団の音楽の方向性を決定し、実現に向けていただきたいと思います。当初開催はコンサートマスターの櫻井さんが中心となってお声かけをしてくれることになっていますので、パートリーダーの皆様はご協力をお願いします。
 

金沢動物園依頼演奏

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 7月27日(水)12時48分7秒
返信・引用
  こんにちは。松野です。

金沢区民活動センターより、金沢動物園での演奏依頼がありました。

演奏当日まで1ヶ月を切っての依頼であること、真夏の屋外であること、サイを驚かさない優しい演奏であること、など難しい依頼で当初断ろうとも思いましたが、このような依頼をこつこつ拾っていくのも大事かと思いなおし、受けることにしました。

上記のような事情なのでフルートの2重奏、4重奏でなんとか15分程度の演奏をしてきます。

川幡さんの吹奏楽団から美女フルート奏者2名が助けてくれることになっています。

8月13日16時半~ 金沢動物園です。

以上ご報告でした。
 

6月25日の練習部屋

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 6月22日(水)23時49分45秒
返信・引用
  25日の練習は磯子公会堂・リハーサル室(3F)となっていましたが、同じ会場の集会室1・2(1F)に変更となりました。よろしくお願いします。

6月25日、7月2日の練習の際は、ご無理でない方は譜面台をご持参ください。
 

練習予定の件ほか

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 6月19日(日)18時03分35秒
返信・引用
  団員ページの楽団予定と、外部公開の練習計画を更新しました。

8月から月に1回程度の分奏が入る予定です。

2012年の第7回定期演奏会に向けた田久保先生の予定も出ています(変更の可能性もあり)。

6月11日の練習録音もありますので、お聴きになりたい方は連絡ください。

ご参照の上ご都合を調整ください。

 

録音の件

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 6月 8日(水)06時14分29秒
返信・引用
  6月4日、5日の録音があります。お聴きになりたい方は管理人までメールでご連絡ください。

 

レンタル掲示板
/6