teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


6年生お疲れ様

 投稿者:中村  投稿日:2013年 8月16日(金)11時56分6秒
返信・引用
  どうも、高知大学の中村睦(むっちゃん)です。
わかちゃんがうちのBBSに書き込みしてくれてたので、
私もちょっとお邪魔させていただきました。

6年生のみんな、引退おめでとうございます。
女子の試合しかみれなかったけど、とってもわかちゃんらしいプレーがあって、
とってもいい試合だったと思います。
本当にみんなに愛されてたんだなっち伝わりました。

振り返ってみても、大会のたびに香川大学さんの試合を見ては、
応援しながら、色々と勉強させていただいてたなと思います。
1年の香川定期戦以来、香川さんに勝つことが私の目標でした。
なので、医系女子で最後の相手が香川さんだったことが本当に嬉しかったです。
結局最後まで勝てなかったけど、
きっと来年の四国で後輩がリベンジしてくれると思うので、覚悟しててください!!笑

男子部とマネさんのみんなも、飲み会でいっぱい絡んでくれたり、本当にありがとう。
とくに上野。
みんなと飲むのは本当に楽しかったです。
また機会があったら飲みましょう♪

6年生のみんな、これからはお互い国試にむけてがんばりましょう!!
現役のみなさんはこれからもバスケットがんばってください。
そして、いつまでも高知と仲良く、お互いに高めあえるような存在でいて欲しいです。
高知もがんばります!!
皆さんのご活躍をかげながら応援しています。
 
 

四国大会

 投稿者:わか  投稿日:2013年 6月22日(土)12時22分7秒
返信・引用
  お久しぶりです。
今年の四国大会は香川が主管となり開催します。
詳細を以下に記載します。


☆四国大会☆
日程:2013年6月29(土),30(日)
場所:ツインパル長尾(香川県さぬき市長尾名1494-1   tel:0879-52-1126)
トーナメント:ファイル参照

現役一同、主管として大会運営をスムーズに行えるよう協力するとともに、
大会では男女ともに優勝し、自分たちで賞状を渡しあうとゆう光景になるように
がんばりたいと思います!!

お時間がある方はぜひ応援よろしくお願いします(^^)
 

(無題)

 投稿者:AirBall  投稿日:2013年 1月14日(月)16時21分24秒
返信・引用
  ☆バスケット選手のためのすべり止め【Grip-Spray】☆


突然の書き込み失礼いたします。
☆バスケット選手のためのすべり止め【Grip-Spray】☆

手に塗るすべり止め!!
冬の寒い時期でも、ボールハンドリングが良くなります!!

2012年 全日本バスケット選手権(アイシンvsトヨタ)決勝
NHKでTVに映りました!!!
(HPにその時の画像があります♪)

【バスケ 手 すべり止め 】で検索してください!!

寒い時期や乾燥した時期などボールが手につかないなんて経験ありますよね!?
Grip-Sprayを使うと、ボールへの粘着力が高まり、ボールハンドリングが驚くように良くなります。
その結果シュート成功率が飛躍的に良くなり、ドリブルも安定します。
是非、お試しください!!


-------------
バスケット選手のためのプロ・ショップ【Air Ball】
http://airball.shop-pro.jp/
-------------
 

2012年も。。。

 投稿者:わか  投稿日:2012年12月31日(月)20時43分39秒
返信・引用
  2012年も今日で終わりとなりましたね。

思い返してみると、今年もいろいろありました(^^)

個人的には大きな大会があと2つとなり、みんなといられるのも
あと少しとなってきたので、全力でバスケを、みんなと楽しもうって思います☆☆(^ω^)
来年もよろしくお願いします!!!
 

中四

 投稿者:わか  投稿日:2012年10月15日(月)18時02分49秒
返信・引用
  久しぶりの書き込みです。

中四まであとわずかとなりました。
今年は愛媛で行われます。

女子は先日島根大学と練習試合をしてきました!
試合前に個人的にもチームとしてもたくさんの課題が見つかる
いい機会となりました。

練習は今日を含めあと5回!!
我がチームのムードメーカー東原・癒し担当三浦の引退試合で
よい結果を残せるようにがんばります!
 

(無題)

 投稿者:宮嵜  投稿日:2012年 8月23日(木)14時35分44秒
返信・引用
  今年度、男子部主将を務めさせていただく宮嵜 航です。

目標は西医体優勝。
まだまだ実力不足ですが、一人一人が成長して上を目指して行きたいと思います。
まずは10月の中四で結果が残せるように練習していきます!

今年度の男子部の練習は、8月30日から、ドクターズは9月6日から行います!
OB、OGの方は是非ご参加ください(^^)
 

夏の試合

 投稿者:わか  投稿日:2012年 8月21日(火)20時58分48秒
返信・引用
  この夏、女子は西コメ、西医どちらにも参加しました。
西コメは惜しくも準優勝、西医は初戦敗退という結果となりましたが、たくさんの試合を経験でき、多くの課題を得ることができました。

個人的には、これからの大会はすべて最後の大会となるので、
引退試合で活躍できるように、もっともっと成長したいと思います!!!(^ω^)☆

さっそく中四が10月に行われます。
目標はまず中四で優勝!!!!チームにそして個人的に足りないところを見つめなおして
絶対優勝します!!!
 

夏女子西コメ

 投稿者:いぶき  投稿日:2012年 7月18日(水)22時52分30秒
返信・引用
  西コメのリーグ決まりましたね\(^o^)/
滋賀医大さん、大阪市立大さん、富山大さんとAリーグで試合することが決まりました!
どの大学も今まで試合したことがないチームなのでワクワクしている末光ですp(^_^)q
が!来週から大会の1週間前までテストラッシュΣ(゚д゚lll)ということで四国大会おえてから西コメまでにスリー3000本inするという目標が危うくなってきましたが…勉強もほどほどに頑張りながらバスケも頑張ります(p`・ω・´q)☆
 

説明会

 投稿者:小塚  投稿日:2012年 6月18日(月)01時09分47秒
返信・引用
  > No.64[元記事へ]

三崎先生へのお返事です。

丁寧なご説明ありがとうございました。今後ともバスケットボール部をよろしくお願いいたします。

> 今日のブース説明会、ご参加ありがとうございました。皆さんのお陰で、盛況となりました。また遊びに行きます。
 

四国大会

 投稿者:わか  投稿日:2012年 6月16日(土)12時24分25秒
返信・引用
  今日は四国大会を終えての初練習です。
女子部でビデオを見て、確実にチームとして成長しつつあること、
それとともに自分の課題、チームの課題を再確認することができました。

個人的に、もうちょっと頑張らねば!という気持ちになったのでワカサは頑張ります!!(><)

☆目標
「パスくれればシュート入れるけん」って言えるようになること!
お楽しみに(^^)
 

四国大会をおえて

 投稿者:いぶき  投稿日:2012年 6月16日(土)09時14分15秒
返信・引用
  おはようございます!

四国大会から1週間。
女子部はビデオ会で反省点や改善点を見つけ、今日から夏に向けて練習再開です!
準優勝という結果でしたが、どの試合も決して満足いくものではありませんでした。
が!この悔しさをバネに夏に向けて頑張ります(p`・ω・´q)
今年は夏に西コメもあるということで、看護科の私もこれまで以上に張り切って夏練に参加します\(^o^)/←

最後に。お忙しい中高知まで応援に来てくださいました梢さん、合田さん、松川さん、けんけんさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
 

ありがとうございました。

 投稿者:三崎  投稿日:2012年 6月12日(火)02時40分35秒
返信・引用
  今日のブース説明会、ご参加ありがとうございました。皆さんのお陰で、盛況となりました。また遊びに行きます。  

祝!

 投稿者:わか  投稿日:2012年 3月25日(日)16時58分37秒
返信・引用
  卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます(^^)
みなさんの晴れ姿、めっちゃ素敵でしたっ!!

まだまだ先輩方がいなくなるって実感がなさすぎて変な感じです(><)

いつでも遊びにきてください!
現役一同、いつでも待っています(^ω^)
 

3月行事

 投稿者:わか  投稿日:2012年 3月19日(月)23時54分17秒
返信・引用
  お久しぶりです。

3月は、卒業旅行に追いコンにと忙しくて楽しい月になりました!
追いコンに来てくださったOB・OGの皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
男女ともに、現役が勝利させていただきました(^^)

卒業旅行も大いに盛り上がりました☆3年生企画ありがとうっ(^ω^)

残るは卒業式。
卒業生の晴れ姿楽しみにしていますっ(*^^*)
 

明日は

 投稿者:高知大学 ちゃーこ  投稿日:2012年 1月20日(金)18時29分44秒
返信・引用
  おっと、むつみさんに先を越されていました(笑)
高知大学5回生の屋宜です。ちゃーこです(^^)

わかちゃん、書き込みありがとう!うちのBBSにもお返事書き込んだけど、こちらにもお邪魔してみました♪
書き込みを見て、なんていい子なのッ!!と感動してしまいました(;;)
わかちゃんはしっかりしてて頑張り屋さんなので高知の後輩にも見習ってほしい限りです…

でも!負けるのは嫌なので試合は勝ちたいです。
そして飲み会も盛り上がりましょう!!!


最後に遅くなってしまいましたが、定期戦では幹部の連絡不足でご迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした。
それでも今回このように交流試合を計画してくださって本当に感謝しています。ありがとうございます。
飲み会も、現役最後の1年生の一升瓶祭りを見れないのか~と残念に思っていたのでとても嬉しいです。


ではでは明日はよろしくお願いします♪
 

今週末

 投稿者:高知大 中村  投稿日:2012年 1月17日(火)15時47分17秒
返信・引用
  こんにちは(^^♪
わかちゃんがうちの掲示板に書き込みしてくれてたんでお邪魔しました。
女子部キャプテンの中村睦です。
今週末はいよいよ試合ですね♪
定期戦は私たちの連絡不足でご迷惑をおかけしてしまったのに、
こうやって試合を組んでいただき、飲み会も開いていただき、ほんとに感謝してます。
ありがとうございます。
定期戦でできなかった分、おもいっきり飲みましょう(*^^)v
試合では女子部はなかなか香川さんに勝てないので、
今回こそ勝てるように頑張りますので、よろしくお願いします。
みなさんにお会いできるの楽しみにしています☆
 

2011年ラスト

 投稿者:わか  投稿日:2011年12月31日(土)22時53分37秒
返信・引用
  今年最後なので久々に書き込ませてもらいます(^^)

みなさん、この1年いかがでしたか?
個人的にはキャプテンをさせてもらって、みんなに支えられながら、本当に多くのことを勉強させてもらえて、キャプテンを最後までやりきることができました。

そして、解放感に浸る間もなく女子は次々と問題が出てきて、正直わーーーーって感じです。
でも、問題を解決していくためにチームとして団結することもできた気がします。
芸人うっきーのもとで来年もより一層頑張っていこうと思います!

今年も1年間、香川大学医学部バスケットボール部を支えてくださったOB・OGの皆様、本当にお世話になりました。
来年も応援よろしくお願いします。

みなさまにとって来年も素敵な年になりますように。。。
 

夏の大会について

 投稿者:岐阜大学  投稿日:2011年12月19日(月)10時01分51秒
返信・引用
  岐阜大学医学部女子バスケ部です。
お誘いしたいことがありまして掲示板に書かせていただきました。

私たち岐阜大学医学部女子バスケ部では医学科が少なくここ最近西医体に出場できないので、幹部交代の時期や夏合宿について悩んでいます。

そこで、西医体の付近で西医体と被らない時期に看護科もでれる大会を開催しようと考えています。
3月の西日本医系女子の夏バージョンのようなものになればと考えています。
何校かの出場依頼も受けていますので、来年8月には開催できると思います。

西医体に出場する大学にとっては出場が厳しいかもしれないですが、是非ご検討ください。

お返事は岐阜大学医学部女子バスケ部のHPのお問い合わせまでおねがいします。
http://gifum-girl-basket.jimdo.com

長文失礼しました。
 

定期戦

 投稿者:たろー  投稿日:2011年12月11日(日)22時26分25秒
返信・引用
  どうも、またまた僕です!
定期戦お疲れさまです。
疲れているのにも関わらず
楽しい飲み会を開いてくださってありがとうございます♪
あんな楽しい飲み会久しぶりでしたw
まつかわさーん、日本酒おいしくいただきました♪
ごちそうさまです?
結果、お酒に飲まれてしまったのは・・・
すみませんでしたorz
香川のみなさん、お鍋ごちそうさまです!
高知合宿ではなんらかのお返ししますね!!
高知にも是非遊びに来てください♪
 

実は

 投稿者:たろー  投稿日:2011年11月25日(金)16時16分5秒
返信・引用
  ちょうどその頃同じくUSJで遊んでいた
高知大のたろーです!香川のみなさんこんにちわ。
あれだけ狭いとこで出会えなかったのは逆に奇跡ではないでしょうか?w
ちなみに僕もドリームなんちゃらが一番のお気に入り♪
けんけん今度はおれとネズミの国に行こうぜ!

話は変わって・・・
定期戦、こちらの意見がグダグダしててすみません・・・
僕の学年が参加できない雰囲気を出してしまったのが
原因なんです。
ごめんなさい。
なんか結局どうなるか僕にはわかりませんが、
香川には今年中に1度遊びに行けたら
行こうと思うのでそのときは僕と遊んでください♪

 

同学最高

 投稿者:けんけんけん  投稿日:2011年11月23日(水)16時40分46秒
返信・引用
  先日、同学で1泊2日の卒業旅行に行ってきました。\(^O^)/
11人という大人数でしたが、それだけ集まってくれたことに大感激です。

朝はもちろんお約束の「けんは間に合うの?騒動」から始まり、3時間ほどかけていざUSJへ
現地でわざわざ一人で来てくれた矢野っちと合流し、
ユニバーサルにミニーちゃんの耳を付けてケンカ売りながらの入園(笑
巽とフェイスペイントして、テンションあげてアトラクションへ…

スパイダーマンとかバックトゥーザフューチャーとかジュラシックとか、いろいろ乗り回したけども、やっぱり死ぬ思いで長時間かけて並んでのったドリームなんちゃらっていうジェットコースターが一番おもしろかった。ね、小林(^-^)

そのあとホテルに帰って、大阪の街へ
「甘太郎」っつうところで飲みました
な、な、な、なんとそこで俺にサプライズプレゼントが!!!
おそろいのバスパンとかわいいメッセージボード
まじで泣きそうでした(>_<)
そのあともホテル帰ってみんなで飲み明かして、さいこーの2日間でした

こば、がりば、たけ、たつみ、やの、さんちゃん、もりすん、まい、さあや、あみ
みんな俺の宝物です。
お前らと同じ学年でほんとによかった

ありがとう。

 

OB戦

 投稿者:わか  投稿日:2011年 9月12日(月)15時59分46秒
返信・引用
  katzさま、掲示板への投稿ありがとうございます。
報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

OB会、OB戦ともに多くのOBの皆さまにご参加いただき現役一同本当に感謝しております。
OB戦は、誰も怪我もすることなく、男子女子ともに1試合ずつと、OBの方々同士の試合を行いました。

1年に1度のこの機会でしかお会いできないOBの方々とお話ができ、そしてバスケットボールという同じスポーツでつながっている先輩方とプレーができることがとても嬉しく、お言葉が励みになっています。

試合後にはプレーに関するアドバイスもいただきました。ありがとうございました。
これからも、男女ともに目標を高く持ち、上を目指し、そしてバスケを楽しんでいこうと思います。

今後とも、応援のほどよろしくお願いします。
お忙しい中、OB会、OB戦きていただいたOBの皆さま、本当にありがとうございました。
 

OB戦は?

 投稿者:katz  投稿日:2011年 9月12日(月)08時55分24秒
返信・引用
  OB会だけで、翌日のOB戦には残念ながら出られませんでした。
来年はぜひ、と思ってます。
皆さん、怪我なく楽しくプレイできたんでしょうか。
HPなどでも報告してもらえるといいですね。
再来週は全日本医師バスケットボール大会が岡山であります。
OBの皆さん、参加しましょう!
 

タラス

 投稿者:わか  投稿日:2011年 9月 2日(金)22時15分6秒
返信・引用
  台風すごいですね(;;)


ところで!
体育館のラインついに新しくなりました★

なんだか見慣れなくて不思議な感じです。


 

体育館

 投稿者:わか  投稿日:2011年 8月15日(月)11時40分48秒
返信・引用
  みなさん夏休み楽しんでいますか?

上野さんの交渉のおかげで、体育館が進化しつつあります☆
昨日、どうしても仕方がない理由で侵入させてもらったら、

ノーチャージングエリアが!(゜ロ)
なんかやはり見なれなくて不思議なかんじでした。

そういえば
中四は新ルールなのでしょうか・・・
 

ただいま☆

 投稿者:元きゃぷ♪  投稿日:2011年 8月11日(木)21時36分59秒
返信・引用
  元キャプテンの若狭です♪
西医体お疲れ様でした(^^)

1年間このチームのキャプテンをさせてもらって、みんなで最後の試合も全力を出せて、
最後に素敵なプレゼントももらえて(;;)
本当に幸せですっ!!

引退生のみなさん、長い間おつかれさまでした。
まだ正直実感がまったくわきません(;;)

でも、これからの私たちの成長を楽しみにしてもらえるくらいまた新たな目標をもって頑張ります!
いつでも体育館に顔だしにきてください(^ω^)
待ってます♪
 

8日はお疲れ様でした!

 投稿者:たくみ  投稿日:2011年 8月10日(水)03時27分53秒
返信・引用
  初めましてといえば初めまして!
2次会来はった人はお久しぶりです:)

2次会の鶏屋さんにおった店員(メガネで髪の毛上げてたアイツ)です~
あんだけの若い人と一緒にワチャワチャ出来て楽しかったです!
また大阪来る時はご一報を!

・・・って、何で僕ここおんねん! って話ですが、感謝の念と此処であったも何かの縁ってやつで繋がりは残しておきたいなぁと。
anchor-ape@softbank.ne.jp
 

出発!!

 投稿者:こずえ  投稿日:2011年 8月 7日(日)13時10分41秒
返信・引用
  いよいよ西医出発ですミ・ω・ ミバスケ

今日朝最後のシュー練をして、女子部みんなで夏練二万本in達成しましたキラキラキラキラ今日の朝もキャプテン会議で不在のわかチャン除く医学科女子は全員来ててT_T出発当日の最後の最後まで練習したのは六年間で初めてでしたネコバスケ
みんなお疲れ様´▽`

いろんな方から応援メッセージをもらって、引退する前から号泣してるんですが…なんとかまず一勝を目指して頑張ります!!!!
ありがとうございました!!
みんな頑張るぞ~~~!!!!
 

あと1回

 投稿者:お松  投稿日:2011年 8月 6日(土)12時25分37秒
返信・引用
  夏練も残すところ今日の一回です。

西医に向けて、盛り上げるために数々のイベントを企画、取り仕切ってくれた方たち、一緒にしんどい夏練を乗り越えてくれた看護科のみんな、そして、プレゼントをくれたOBのみなさん、メッセージをくれたみなさん、本当にありがとうございました。
モチベーション上がりました。

個人的には、めっちゃしんどかった夏練ですが、最後の練習は楽しんでできたらと思います。今日けんが来れない(かもしれない)のは残念ですが、みんな最後の練習楽しめたらいいですね(^∇^)
 

滑舌

 投稿者:わか  投稿日:2011年 8月 2日(火)10時14分48秒
返信・引用
  昨日は恒例行事、西医決起会ビアガーデンでした!

合田さんの弟さんが現れて女子はとにかく夢中。。

あと、昨日はさゆかちゃんがフィーバーしました(^ω^){ソンナコトナイデスョー

<練習はあと2回>
今日も自主練はりきっていってきます!!

 

レンタル掲示板
/3