teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


感謝

 投稿者:T国支店長  投稿日:2012年10月20日(土)00時31分56秒
返信・引用
  管理人様・しゃしもコーチ様
お疲れ様です。本日の出来事聞きました。
ありがとうございました。
この続きは、3人で吐くまでしちりんで・・・・・・。
ししゃもでも。
 
 

チンチン(本当本当)

 投稿者:T国支店長(感謝)  投稿日:2012年10月 1日(月)23時46分38秒
返信・引用
  管理人様
お疲れ様です。
先程ジャガーズHPでの最後の投稿を終了しました。(多分)長い間支えていただき
ありがとうございました。そしてT国支店長部屋まで作っていただき本当にありがとうございました。

部長なったばかりのころ色々あり、まだ管理人様のことを知らないながらジャガーズから
HPを無くしてはだめだと思い、引きとめに奔走したところからつきあいが始まりましたが
残ってもらい本当に今更ながら良かったと思っております。
しゃしもコーチに怪我をさせられたり、色々な思い出がありましたが失礼ながら本当に
良き仲間を得たと思っております。

当分戻ることは出来そうもありませんが、これからも宜しくお願いします。
私が帰った時にもし管理人様がジャガーズに行こうと思うことがありましたら
私もお付き合いします。それ以外はミサトのソフトボールに付き合います。

そしてこの続きは・・・・…・・…・…・・…・・…・…・・…・…・・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・乞うご期待!
 

しもしも?

 投稿者:在日!ミサトノオヤジ(10)  投稿日:2012年 8月18日(土)21時37分13秒
返信・引用
  モルホン・・・オヤジ殿

じわじわ効くボディーブロー的なワンフレーズでポイントを稼ぐのはおやめください。
在日!ミサトノオヤジはドローに持ち込むのがやっとです。

この続きは・・・
 

ぼちぼち

 投稿者:モルホン・・・オヤジ  投稿日:2012年 8月 1日(水)21時51分51秒
返信・引用
  語録変更の時期かと…
 

T国からの戦略的な金環日食

 投稿者:HP管理者  投稿日:2012年 5月21日(月)21時38分40秒
返信・引用
  お疲れさまです。
さすが支店長様。見事にかぶせてきましたね。恐れ入りました。

↓↓↓ちなみにこちらが今日関東地方で見えた金環日食です。
 

心で繋がってる親子

 投稿者:T国支店長  投稿日:2012年 5月21日(月)09時53分10秒
返信・引用
  管理人様
お疲れ様でございます。いよいよ一時帰国まで1週間を切りました。
帰国の際は、宜しく御願いします。
さて下記投稿ですが、何かありましたでしょうか。
人として・・・という言葉は、私に向けられた言葉なのでしょうか?
この言葉は、人格者の私より相応しい方が他にいるのではと思います。
最近会社のタイ人の部下からは、泉さんはずーっとタイで仕事をしてください
と言われております。どうみても人気者です。そんな言葉は私には似合わないと
思います。どうですか?

しかしもし聞かれたのがあのことでしたらどうか御内密に御願いします。
洪水復旧から忙しく動き回っている状況の中、たまたまゴルフの練習に行ったこと
によりすっかり忘れてしまっただけです。(息子の誕生日は、2~3日後くらいに
気がつきましたが・・・)

26日日本についたら真っ先に管理人様とドイツ人コーチ殿の携帯にワン切り各10回
ずつくらい入れますのでそれで勘弁してください。(6時頃)
 

人として・・・

 投稿者:HP管理者  投稿日:2012年 5月20日(日)21時42分39秒
返信・引用
  お疲れさまです。
そうでしたか。今日、メグちゃん様から聞きました。
生ゴミ臭いスラム街で生きるのに必死という支店長様のことを考慮してもそれは如何なものでしょうか?
どうりでリアクション出来ないわけですね。
今回の話は私からスマホおやじさんと田ちゃんの方には大盛りで伝えておきます。
こんときとばかりぶたれるかもしれません・・・。
帰国した際に私を飲みに誘っていただけるのなら2次会のカラオケ天国で課題曲として3回くらい海援隊の『人として』を歌っていただきます。そのあとは爆風のランナー2回です。

週末が楽しみだな~
 

次にむかって

 投稿者:忘れられそうなおやじ  投稿日:2012年 5月19日(土)06時24分21秒
返信・引用
  試合観れませんでしたが、残念でした。

次こそは勝ちたいですね。

いつか言った事があると思いますが、どのチームも技術はあまり変わらないと思います。
が、 勝ち負けとなった時に変わるのは、ハートの強さとチームとして戦えているかの差では?

桃井コーチも言っていますが、1球の大事さが分かるには、もう少し時間がかかるかもしれません。

しっかり、目標を持って野球に取り組んで下さい!


ドイツ Dusseldorf~
 

Happy birthday, dear ミサト

 投稿者:くらコーチ  投稿日:2012年 5月16日(水)21時17分23秒
返信・引用
  お疲れさまです。
今日はミサトの12回目のお誕生日ですね。先日の練習日にミサトから聞きました。

思えばミサトが産まれた12年前の5月といえば、遅咲きの長男と早生まれの次男を連れ私がジャガーズに参加し始めた頃でした。
なかなか馴染めないでいたオヤジとは裏腹に息子たちが日に日に成長していったことを思い出します。

早いものですね。
ミサトの12年後は・・・きっといいお嫁さんになってるんだろうな~。

お誕生日おめでとう御座います。
 

γ(負け)+∞(可能性)=n(勝利)

 投稿者:T国支店長(n)  投稿日:2012年 5月 7日(月)23時41分9秒
返信・引用
  監督殿
春季大会お疲れ様でした。残念な結果でしたね。
今年もあと少し宜しくお願いします。
09年を含め泉家には県大会は縁がないみたいですね。

しかし子供をジャガーズに入れたことは、全く後悔しておりません。
子供の野球を通じて監督始めOBのコーチのみなさんそして管理人様と一緒にやって
これたのは何にも変えがたいものだと思っております。

美里がこれからというときにタイ赴任で離れることになり本当に残念でした。
酒を飲んで言いあいをしたり喧嘩したり、8日?連続飲まなければならない環境で
あったり本当に色々ありました。
しかしそれは子供達の為、ジャガーズを強くするためにしてきたことですから
最高の思い出ですかね。ユウスケ・ミサトの親として子供にとことん向き合うことが
できたと思っております。(ミ~ちゃんは中途半端だったかな)

そして改めて本当にみなさんには感謝しております。
あと少しミサトそして12年度ジャガーズのこと宜しくお願いします。
次こそは、必ず勝てると思っております。生ゴミくさいスラム街の空の下から
応援しております。

追伸)
先日からお伝えしておりますが、5月26日一時帰国することが決定しました。
只今えらい人に稟議申請中です。昨年8月以来の帰国です。
タイの洪水では色々ありました。たぶん会社に入ってから一番生きてると実感したと
思います。(今も続いておりますが)
最近テカテカコーチ並のオヤジギャグ使いになりつつあるのがかなり不安なところです。
でもそうでもしていないとおかしくなりそうなのでしょうがないですかね。
。。。ρ(-ω- ) イジイジ

 

+α(力)-β(油断)=γ(負け)

 投稿者:監督(β)  投稿日:2012年 5月 7日(月)11時02分0秒
返信・引用
  春季大会は準決勝戦にふさわしい試合ができたと思います。・・・・・・・・・でも悔しいなぁ!

先取点を許しながらも終盤にタイセイの三塁打で大逆転(α)でき、更に主砲のユウヤのスクイズでダメを押し(α)、万全の逃げ切り態勢が整ったと思い勝利を確信してしまったこと(β)。

試合は序盤から本来のジャガーズ野球(機動力+技)が噛み合わず、苦しい展開ながらも投手陣が踏ん張り、何とか準決勝戦・ドンキーズ戦にふさわしい“関宿ドラマ”のはじまりを感じさせた。

応援の皆さんもジャガーズの勝利を確信した事と思いますが、勝負の世界は試合終了まで解らない事の典型的な結果だったと思います(γ)。

T国支店長様の一時帰国に祝勝会を延期してでも行おうと考えてましたが叶えられず申し訳ない。

ジャガーズ未勝利の「東京新聞杯」には万全の態勢で臨み今年の初勝利を目指していきたいと思います。

何はともあれ前向きに挑戦者の姿勢で向っていきますので今年の“関宿ドラマ”を楽しみに待ってて下さい。

<追伸>
5年生以下の新チームが梅郷パワーズさんとの練習試合2戦目にして早くも初勝利を挙げました。
やっと部員が揃ったばかりで間も無い中、怒ったり・泣いたり・でも、楽しく・自慢げに戦い、
勝利の後の誇らしさを見て一歩前進できたかなとほっとしております。

今月、お会いできる事を楽しみにしておりますので暫しスラム街での生活に耐えて下さい。

ではその日まで/岩澤
 

監督殿

 投稿者:T国支店長  投稿日:2012年 4月26日(木)01時07分36秒
返信・引用
  監督殿 そしてコーチのみなさん、更に最上級生から低学年までの父兄のみなさん
いつもいつもいつも御苦労さまです。
監督とはユウスケが9歳くらいからのつきあいでその息子も15歳になったので
6年のつきあいですかね今年が泉家にとって最後の県大会のチャンスの年となりました。
結果は、どのようになるかわかりませんが、是非監督の思う通りにやってください。
美里のことは、全て預けっぱなしで大変申し訳ないと思っております。
しかし私がいなくても美里がジャガーズで最後までがんばってこられたのは監督以下
コーチのみなさんのおかげです。最後にどんな結果であろうとおいしいお酒が飲めれば
それで結構です。何かやってくれると信じてタイの空の下から応援しています。
そして岩澤マジックを信じて吉報を待っています。宜しくお願いします。

私は、来週から快適なバンコク生活から又スラム街の生活に逆戻りです。




 

プラスαの力

 投稿者:監督  投稿日:2012年 4月25日(水)23時17分57秒
返信・引用
  ご無沙汰です。
いよいよクライマックスに突入します。
みさとも期待の持てる選手に育っております。
準決勝戦にふさわしい試合ができることだけが望みです。
もう一つ、おいしい昼ごはんが食べたいとも思います。
何か良い予感が当たりそうな気がします。
言いすぎかな?でも良いや!
結末が非常に楽しみですね!
 

なるほど!

 投稿者:T国四天長  投稿日:2012年 4月12日(木)02時39分30秒
返信・引用
  足で蹴ったら反省しろ的な様
お疲れ様です。なるほど。確かにキャッチャーもありますね。
私は、昨年8月から見れていないので解りませんでしたが、それはありますね。
ピッチャーを作ることとキャッチャーを作ることが大事ですね。
キャッチングしかりスローイングしかりで今までそれらしいキャッチャーは、
居なかったですね。そこは教えこまないと無理だと思いますね。

来年を見据えても今から可能性のある子にはしっかり叩き込んでほしいところ
です。いい加減Dキーさんにやられっぱなしはう~んてな感じですね。

ところでテカテカさんがドイツビールを飲みながらハベラシの旅で出たようですね。
私が日本に帰る2~3日前に戻るとか・・・
十分にドイツビールを堪能してきてください。
タイにくれば1日2ラウンドでも3ラウンドでもゴルフしまくりなんですけどね。
(すべて違うコースで)お待ちしております。

 

帰国の際は

 投稿者:足でける・・・  投稿日:2012年 4月11日(水)01時39分55秒
返信・引用
  T国有頂天様 (帰国が決まり)
ゴルフ三昧とはうらやましい限りです。 メグちゃん様も言っていました。「ゴルフバックは水没していなかったのかな~?」
「洪水の時は、きっとゴルフバックだけはもって避難したんじゃないのかな~?」とおっしゃっていました。
ミサトが可哀そうで…涙が出ます。 帰国される際は、ミサトに(皆の予想を軽く越える)サプライズな的な物があることを期待しております。
ご指摘の四死球の数ですが、先週の練習でタグえもん様が、「どこでもストライク」
で練習さしていましたので大丈夫だと思います。
問題はピッチャーでなく実は、キャッチャーだったと気づきました。
① ピッチャーをのせられない(声かけ&スムーズさ)
② アウトカウントを忘れる
③ ミットを構えるのが遅い
④ ヘルメットと頭がいまいちフィットしない
こちらは、監督がいわくT国の秘薬の「ナンデモナオール」が必要だ!言ってました。

悪代官様、表の「ママ」はオイラではありません!
悪代官様も勘違いするほど 感嘆符や改行は、オイラでも自分ではないかと思うくらい似ていますね。

先日、HPを管理する お代官様に 『投稿するにあたっての注意事項』を聞いたのを思い出したので申し上げます。
① 誹謗中傷はしない!  当たり前ですねぇ~!
② 投稿名はジャガーズ関係者が見て分かるものにして下さい。  基本ですねぇ~!
③ 投稿名が誰だとわからない場合は、本文中で明らかにする。  当然ですねぇ~!
④ 投稿名・本文中に! 誰だとわからない場合は、分ってもらえるまで投稿を続ける。 粘り強さが大切ですねぇ~!
それでも、誰なのか? わからない場合は、悪代官様が、「ちぉこちょこと調べるとわかりますから~・・・」と言っていました。
倉悪代官様が、調べて人物特定した場合 男性なら 山吹色のお菓子の付け届け!
女性なら、お酌の相手!となっている とのことです。
 

まさか~?

 投稿者:T国四天長  投稿日:2012年 4月10日(火)00時30分53秒
返信・引用
  倉悪代官様
投稿ありがとうございます。投稿の中にゴルフ三昧という言葉があり、田説の方といい
悪代官様といいどうも私のイメージを崩そうという意図が見え見えなので言い訳させて
いただきます。
今回の中根さんとの試合は、HPの結果、学童、東武沿線等をみて、名門チームとはいえ
負けるなどとはまったく思っていませんでしたので結果を気にしていなかったという
ところが本音です。この春季は、準決勝のドンキースさんに勝てるかどうかだと思って
います。
新チームの結果を見ているとミスや元気がないなど色々あるようですが、フォア
ボールの多さも気になります。
投手を作るという課題が今年も出ている気がしてなりません。
どうかしっかり鍛えてあげて欲しいと思います。

さて表の投稿ですが、ぱっと見は気がつきませんでした。
しかしながら万が一ママと言っておきながらあの田説の方だとするならば
やはり人としてコーチとしてどうかという話ですね。
それでは監督に叱られてもしょうがないですね。
しかし子供がいないのに来ても意味のない時間に表れるだけでも感謝しなければ
ならないですかね。
このお礼は、平日の夜中1時くらいにしちりんに呼びつけてしてあげます。

倉悪代官様も尾崎小から子供がいなくなりますが5月26日の美里の最後の
運動会に来てもいいですよ。
昼ごはんくらいごちそうしますから。一緒に最後の運動会を楽しみませんか?
美里も喜ぶでしょう。(私ほどでは無いと思いますが・・・)
そのまま夜の部しちりんで宴会などいかがですか?
私は、26日の朝6時30分羽田着の便で帰る予定です。尾崎小に行けるのは9時過ぎると
思います。

洪水から約半年になりますが、本当に色々ありました。今回の一時帰国は、そんな状況
なので本当に楽しみです。

さてタイのその後ですが今年も洪水が来そうな臭いがプンプンしています。
ダムの管理も今一で雨も多い・・・。洪水保険が無くなっている(保険会社もかなりの支払いで洪水保険の設定がどこの保険会社もやめました)
もし今後洪水で昨年のようにやられたら日本の企業は間違いなく撤退するでしょうね。
タイはどうなっちゃうのか・・・。タイ人しだいですね。
 

またあの田説の方が(想像・・・)

 投稿者:倉善代官  投稿日:2012年 4月 9日(月)20時45分35秒
返信・引用
  T国支店長様
昨日の春季大会は序盤こそもたもたしていましたが終盤になんとか中根さんを振り切り勝利しました。ミサトもがんばりました。
試合後ミサトが試合での反省点やよく出来たことなどを私に話してくれました。私もその話を聞きながら数分ですが駐車場へと一緒に歩きました。T国支店長様的には残念ながらその姿は傍から見たらまさに親子そのものに写っていたと思います。

想像の域は出ませんが試合結果を伝えようと何回も電話されていたメグちゃん様のお心使いを気にも留めず夕方5時(日本時間)まですっかりミサトを忘れてゴルフ三昧とははるかに想像の域を超えたご活躍おつかれさまです。
それでも5月を首を長くして待っているミサトには何も言えません。
このツケは帰国された際にご清算してください。

さて、表掲示板の『応援してるママ』様ですが怪しすぎです。
携帯からの投稿で投稿者の特定を混乱させる意図がアリアリですが管理者として推理してみました。
1)投稿日が『桜満開 最終回』の翌日である。
2)投稿者の癖(改行)がママっぽくない。
3)あり得ないほど使っている感嘆符がいじってくれと囁いている。
4)日曜の夕方ジャガーズがもう終わる頃なのに様子を伺わんばかりに一人で尾崎小にきた。
どう見ても私的にはあの田説のお方しかいません。支店長様、如何でしょうか?
 

一部事実無根!

 投稿者:T国支店長  投稿日:2012年 4月 6日(金)23時57分3秒
返信・引用
  ボールを電話しながらグローブからこぼれたボールを足で蹴った伝説の因田さんへ
お疲れ様でした。ながながとした話ながら最後まで管理人様と私を悪者扱いありがとう
ございます。この恨みは、5月に私が帰ったときにたっぷりとお返し致します。
さて私との思い出のなかに一部事実と違うことがございますのでみなさんが誤解されぬよう
訂正させていただきます。
①これはコーチになってからの出来事です。陰でやられていたのは違う方です。
②エラーをグローブのせいにしたことはなかったかと思います。田ちゃんのせいにした
 ことはあったと思います。
③子供達のせいにしたことはありません。はっぱをかけることはありましたが(自分の
 悪さを棚に上げて)
④小指を骨折したのは事実ですが、ノッカーのせいにしたのは僅かです。
⑤これは事実無根です。
⑥これは事実です。
以上です。どうみても善人だけどな~
 

桜満開 最終回

 投稿者:ボールを足でける伝説の  投稿日:2012年 4月 6日(金)23時22分56秒
返信・引用
  シーン9お白州にて

北町奉行・景山茶羅衛門尉様、おな~り~

お奉行「これより、桃造毒殺未遂について吟味を致す一同の者面を上げい!
さて このお白州にご陪席しておる老中 倉悪尾崎守悟殿と
そこにいる泉屋烈五郎が結託し恨み深し桃造に毒薬を飲ませ殺害致そうとし、
その南吉、新吉、タグえもんに毒薬をどんな病も治してしまう薬だとし
高額な金額で売りつけ、代金換わりに娘をさらい、桃造の命を狙ったとあるが相違無いか」

泉屋「お奉行様、たとえ桃造のノックで小指を折ろうとも 私にそんな恐ろしい事が できる訳ございません」

お奉行「では、お理恵に聞く、悪事を働いたのは、この方達か?」

お理恵「はい!景山様 ここにいる者たちです。」

南吉「はぁ~あっ!俺たちじゃねぇよぉ!なんなら証拠をだせやぁ~」

お理恵「そうだわぁ!あの時!遊び人の恵さんが、私を助けてくれました!」

お奉行「恵さんという者が、その方らの悪事を確かに見ていると申すか…。」

泉屋 「恵さん…?はて。そんな者は知りませんな。
本当に恵さんなるものが居るのならば今この場に連れてきていただきましょうか!」

倉悪代官 「景山殿、これは全く意味のない白洲ですぞ。
老中である身供をここに座らせるとは、御身のお立場も危ういですぞ!」

南吉 「そうだそうだ!恵さんって奴を連れてきてもらおうじゃねぇか
なあ、みんな!」
タグえもん 「ぼく、野球ロボット!えいひれ食べたい!」
新吉 「焼酎は 二杯だけなんだよぉー!」

お奉行 「…。じゃかましいやい!! そうかい そんなに言うんなら
拝ませてやるぜ!おう!あの日あの夜 見事に咲いた景山桜、
このピンキ~な桜のチャラメガネーではい!ボ~クチンでぇーす!」

南吉 「あっ!あれは あん時の ダァー!!」
泉屋 「ははぁ!!畏れ入りました!!」

倉悪代官 「おのれ景山!」斬りかかろうとし、よけられ、長袴をふまれ前に倒れる 鼻血がタラリ。

お奉行 「裁きを申し渡す 泉屋烈五郎、一時帰国無し終生遠島!
南吉、タイトル奪取まで遊技場所払! 新吉、タイトル奪取までネオン街所払!
タグえもん、作戦会議中ハングル語禁止!
老中倉悪尾崎守悟、幕府より追って沙汰(新フラッシッ作成)があろう 引っ立てい!」

お奉行 「さて、お理恵 これでジャガーズが優勝するよう皆が一つになるであろう。
万が一タイトルがひとつも取れぬ時は卒団式にこの「景山の恵さん」を
寸劇発表してもらうことになるが、良いか?」

お理恵  「はい!お奉行様」
「これにて 一件落着!」  桜咲く暖かい日だった・・・。

おしまい。
 

最終回にむけて

 投稿者:足でける伝説の  投稿日:2012年 4月 6日(金)13時00分14秒
返信・引用
  T濃く志転超殿
【思い出】ありがとうございます。
そう言えばいろいろありました。

① まだ指導者でなく保護者とし練習を見学しにきて自分の子供をグランドの隅に呼びつけ泣かす。

② 人のエラーは散々に言うのに自分のエラーは無かった事にする 又はグローブのせいにする。

③ ちびジャガにノックをしている時、明らかに取れないボールがゆくとノンタンやソウダイのせいにする。

④ 自分がノックを受けている時、怪我をすると自分の技術はさておき すべてをノッカーのせいにする。

⑤ 気に入った おにぎりが無いと中身の具にケチをつけ、カップラーメンは無いのか!と毎回せがむ。

⑥ 午後 お腹が満たされると一生懸命練習している子供たちの横でイスに座りうたた寝をする。

思い出すとまだまだ出てきす。投稿意欲が湧いてきました。
 

いやいや!

 投稿者:T濃く志転超  投稿日:2012年 4月 6日(金)02時01分44秒
返信・引用
  足でける伝説の・・・殿
想像できないとおっしゃる?
一緒に少年野球をやっていた時の私を思い出してくれるといつでも想像できると
思います。
【思い出】
その1:夜10時くらいに約束もしていないのに田ちゃん待ちです。と電話をして
    呼びつける。
その2:グラウンドで田ちゃんの○○○○にふざけてボールをぶつけた。
その3:3塁を守っている田ちゃんに取れるか取れないかギリギリのところにノックを
    するのではなくあきらかに意地悪で誰もいない1塁線へのノックをする。
その4:コーチが守備についているとき田ちゃんがエラーをするとへいへいどうした~
    (サードの場合)サードと大きな声で馬鹿にする
その5:飲んだあと夜中2時くらいに一緒に帰る時決まってビータイムか三叉路で
    溜まったストレスをぶつけ、1時間も話をする。

どうですか。どう想像しても善人でしょう。今後の展開宜しくお願いします。
今のままでは子供達の信頼が薄れてしまいます。
 

なんだかな~?

 投稿者:足でける伝説の  投稿日:2012年 4月 6日(金)00時07分24秒
返信・引用
  表のヒロの投稿が気になっちゃって!  

う~ん!?

 投稿者:足でける伝説の  投稿日:2012年 4月 5日(木)23時58分37秒
返信・引用
  今日は色々考えて見たけど なんだかな~?善人の泉屋って想像できないやぁ~…

 

荒らしですか?

 投稿者:T国支店長  投稿日:2012年 4月 5日(木)00時10分16秒
返信・引用
  ずいぶん好き勝手やってますね。
こんらんしているかのように題名と投稿者を逆に書くなどすばらしい投稿です。
次回最終回のようですが、今だ泉屋と倉悪代官は、悪者系ですね。
どんな最終回になるか楽しみにしています。まさかこのままってことはないですよね!
 

ボールを足でける伝説の

 投稿者:桜満開つづき  投稿日:2012年 4月 4日(水)22時17分41秒
返信・引用
  シーン8 チャンバラ戦闘シーン 《ドラクエ バージョン》3

田の字は、恵の字が持っていたアイテム ふしぎな電話を泉屋に手渡した!

その電話は《一週間に10回夜のお誘いがかかる電話》だった!

泉屋は、こんらんした! 精神的なダメージをうけた!

南吉が 「親分が居なくなれば 俺が本当の遊戯王だぁ!」つぶやいた!

田の字は「ハリウッドじゃ、大のお得意さんだろ!」と透かさずつぶやいた!
もろ刃のつぶやきだった!南吉は、ひんしの ダメージをうけた!

倉悪代官は「この投稿もろとも お前のすべてをHPから消してくれるわぁ!」とつぶやいた!

田の字は、すべてを消される前にアタックをしかけた!

田の字は、最後のアイテム《紫色の腹巻》をタグえもんに手渡した!

テンションが上がっている タグえもんは、その腹巻を身につけると
お理恵のそばに近づきにおいを嗅いだ「クンクン いいねぇ! いいねぇ!」

お理恵「「このおじさん変なんです~!!」と大声をあげる!

田の字「なんだ君は!」と問い詰めた!

タグえもんは「今なんつった? 今なんつった? なんだツィミはってか!?
       え!? そうです、私が変なおじさんです!」と名乗り

  「変なお~じさん、だか~ら変なお~じさん」と歌を歌いながら踊りだす。

全員、びっくりし唖然となる。

タグえもんのテンションが次第に下がり「オッホン!ン~ンッ」と咳払いをする

冷たい視線を皆に浴び タグえもんは、「だっふんだ!!」を繰り出した!

全員がハラホロヒレハリとたおれた!

恵の字がめざめた!

その時、奉行所の同心たちが悪人を捕縛するためその場に駆けつける
恵の字は彼らに姿を見られないよう、到着前に立ち去った。

次回!最終回
 

桜満開つづき

 投稿者:ボールを足でける伝説の  投稿日:2012年 4月 3日(火)21時52分25秒
返信・引用
  シーン7 チャンバラ戦闘シーン 《ドラクエ バージョン》2


恵の字は、じゅもんを となえた!

近所の 田の字が なかまに なった!

南吉が「どうしたら?新入部員が、ふえますかね?」とつぶやいた!
もろ刃のつぶやきだった!全員 ダメージをうけた!

泉屋が「ミサトがいるのにグランドに行きもせず HPで色々な名で語っているくせに」とつぶやいた!

恵の字には、きかなかった!
田の字は、心にふかい ダメージをうけた! んっ!? ふかい?・・・deepさんお元気ですか?

タグえもんが 「アイーン」をくり出した!
タグえもんの テンションが あがった!

力を ためていた!倉悪代官が「審判お疲れ様です でも
もう一度 マエーダー塾で講習してください」とつぶやいた!

恵の字は、気を失った!

田の字は、改めて 倉悪代官の 恐ろしさを 知った!

倉悪代官が「皆さんが どんなに頑張ってもミサトの人気コーチ第1位は、私なんです」とつぶやいた!

田の字は、そうとうな ダメージをうけた!

タグえもんも そうとうな ダメージをうけた!

泉屋が、なぜか?「ミサトの本当の一番は、私です」とムキになった!

なにもおこらなかった!

つづく
 

桜満開つづき

 投稿者:ボールを足でける伝説の  投稿日:2012年 4月 2日(月)23時27分15秒
返信・引用
  シーン6 チャンバラ戦闘シーン 《ドラクエ バージョン》

新吉が あらわれた!
南吉が あらわれた!
泉屋が あらわれた!
タグえもんが あれわれた!
倉悪代官が わらわれた! かなりの ダメージ うけた!

新吉が 「焼酎は、この線まで 二杯だけなんだよぉー!」と つぶやいた!
恵の字は、まったくの下戸なので ききません!

南吉が「いや~奥さんの御協力ありがたいですね 助かります」とつぶやいた!
恵の字は「イヤイヤ そんな事ありません!南吉さんの方こそ」と透かさず つぶやいた!
もろ刃のつぶやきだった! 二人とも ダメージをうけた!
隣で聞いていた 泉屋が なぜか? かなりの ダメージをうけた!

泉屋が「コーチとは子供達全員 平等に指導しなければ…」とつぶやいた!
恵の字は、ダメージをうけた!
南吉も ダメージをうけた!
新吉も ダメージをうけた!

タグえもんが 「アイーン」をくり出した!
タグえもんの テンションが あがった!
倉悪代官は ちからを ためている!

恵の字は、新吉に三杯目の焼酎を注いでみた!
新吉は、「焼酎は、 二杯だけなんだよぉー!」と言うも 三杯目を飲み干し たおれた!

恵の字は、アイテムを2個拾った!
恵の字は、レベルが あがった!
恵の字は、じゅもんを おぼえた!

つづく
 

桜満開つづき

 投稿者:ボールを足でける伝説の  投稿日:2012年 4月 1日(日)17時18分27秒
返信・引用
  シーン5 お約束のぐるぐるぐる


南吉 「親分!連れてきました。」

泉屋 「さぁさぁ!お理恵こちらに来てお酌を こちらの御人が、
《ナンデモナオール》をお父っつあんに用意してくれる方だ失礼のないようにな」

倉悪代官 「お理恵と申すか?さぁちこうよれ ちこう」

お理恵 「嫌じゃないかも! てへぺろ☆(・ω<)OK!」

お理恵は嫌がったが、代官の隣に座らせられ 水割りを作り始めた。
氷、芋、水を入れ混ぜようとした時、
お理恵「ええっと・・・かんます棒がない?・・・」

タグえもん「んっ!棒?・・・ピーーーーーーーーーーーーーーー!!」
《しばらく、お待ちください。》
《ここから先の水割りコントは私の判断ではR指定となっている為、自主規制いたします。》


別部屋で 親分泉屋と 子分南吉の会話

南吉 「親分もよくやるぜぇ!代官とグルになって秘薬を抜け荷、その粉が本当は、毒だなんてよぉ」

泉屋 「おいおい!それは内緒だ!これでやっと桃造とおさらばできる」
二人でニタリ 「ケッケッケッ」

お約束の《あれっ~ グルグルグル・・・》とその時、遊び人の 恵の字間に合った。

泉屋 「だれだ!」

恵の字 「はい!ボ~クチンでぇーす! お理恵ちゃん!君かわぅいねぇ~!
     それにお前たちーの悪行ぜーんぶぅ聞いちゃったでぇ~す!
     このピンキ~な桜のチャラメガネーで見ちゃたでぇ~す!」

倉悪代官 「それが、どうした?所詮ただの遊び人斬り捨てい!」

恵の字 「おっとそいつは怖ぅいねぇ~でも、行っちゃいまSHOW~ TIME☆」

 

桜満開つづき

 投稿者:ボールを足でける伝説の  投稿日:2012年 3月29日(木)23時15分11秒
返信・引用
  シーン4 倉悪代官 用心棒を連れ泉屋へ


泉屋 「これは、これは、お代官様、こちらにお呼び立て致しまして・・・」

倉悪代官 「よいよい…で今日は何じゃ?」

泉屋 「本日は、めずらしいお酒が手に入りましたので一席ご用意しました。」

倉悪代官 「おぉ 酒とな… 泉屋 まさか酒だけではなかろうなぁ」

泉屋 「さすが、お代官様、察しがいい!町娘も存分にお楽しみください」

倉悪代官 「ぶっははは。わしは山吹色のお菓子と同じぐらい町娘が好物じゃ
この間も、《おみさ と》言う町娘に芋の水割りを酌をしてもろうてなぁ
それがな わしの舌にちょうど良い加減にピタリと水割りをつくるのじゃ
それは、それは、可愛くて 可愛くてなぁ! ぶっははは。」

泉屋は、何故だか?ムッときた!が、お理恵に酌をさせる様に新吉に連れて来いと伝えた。
新吉 「・・・」

倉悪代官 「泉屋、まだ紹介しておらんかったな 隣にいるのは、腕の立つ用心棒じゃ! 安心せい」


用心棒「ぼく、タグえもん!野球ロボット!えいひれ食べたい!」

泉屋 「おいっ!大丈夫か? 信用できる人なんですよね?…」

奥座敷へと進んでゆく…

つづく
 

桜満開つづき

 投稿者:ボールを足でける伝説の  投稿日:2012年 3月29日(木)16時45分13秒
返信・引用
  シーン3 遊び人 景山の恵さん登場

的屋 「あた~り~」 景品を 恵の字に渡す
女  パチパチと拍手しながら…「すごーい!」

恵の字 「君かわぅいねぇ~はい、これあげるぅ~ どう僕と遊ばナイ~ット!
     そうこれチャラメガネ~」

人情長屋でとなりに住む 反物売りの 沖兵があわてて 恵の字の前に現れる

沖兵「ていへんだぁ!桃造さん所のお理恵ちゃんが、
   泉屋の若い衆二人に連れついかれちまった~
   一人は良く喋る背の高い奴と もう一人はカップを持った大男だぁい」

恵の字「おいおぃ!とっつぁ~ん、その話 アゲポヨ!
    それと、とっつぁ~んも良く喋るぅい~ぜ☆」

沖兵 「こらぁ!失敬な!!(素)」

 

レンタル掲示板
/4