teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久々に・・・

 投稿者:JR北海道メール  投稿日:2002年10月10日(木)21時27分17秒
  いや~久々に掲示板に書きました。
7日以来何も書いてないでしょう。
仙石205さん
仙石は確か仙台に仙石線がありますよね?
僕は過去に1回乗ったことあります。
もう1回乗りたいところですね。
またかきまーーーーーーーす。

http://6405.teacup.com/e127e/bbs

 
 

誰かお願いします!

 投稿者:仙石205メール  投稿日:2002年10月 7日(月)10時42分26秒
  皆さんにお願いです!11月2日の思い出のはつかり号のグリーン車の窓際の席(3連休パス用)を持っている方はいらっしゃいませんか。今、手元にグリーン車通路側の切符(3連休パス用)を持っています。もしいらっしゃいましたら、少なからずお礼を差し上げます。皆様のご連絡お待ちしています!  

SLえちご街道号

 投稿者:E127野村メール  投稿日:2002年 9月29日(日)22時07分31秒
  こんにちは。E127野村です。
山陰本線全線走破の旅、遅れに遅れてすいません。
まだ書いている途中ですが、まだもうしばらくかかります。

さて、本日信越本線の新津・長岡間に「SLえちご街道」号が運転されました。
最初は長岡駅に行き、到着を待ちました。
その後北長岡駅に行き、1時間待って帰りの列車を撮影。
その後クルマで追いかけたけども追いつけませんでした。

新潟周辺はSLイベントが目白押し。
次は会津若松の3形式同時展示。
ただし平日なので行けないのが大変残念です。
では。

http://homepage2.nifty.com/e127nomura/

 

ピンチ!!

 投稿者:モーターマン2世  投稿日:2002年 9月26日(木)20時47分55秒
  私は今、高校三年生で、先日JR東日本の試験を受けてきました。
しかし、残念なことに不合格となってしまい、一度進学してから再度
試験を受けようと思っております。
そこで相談なんですが、JR東日本に就職するためにはどの学校へ
行くと有利といいますか、入りやすいでしょうか。
例えば就職率が高いとか、そんなことでもいいので教えてください。
あまり時間がないのでお願いします。
 

ハヤシさんどうも

 投稿者:E127野村メール  投稿日:2002年 9月17日(火)18時27分58秒
  こんにちは。E127野村です。

ハヤシさん順調に行っていらしたようでよかったですね。
米坂線きれいでしたか。

>朝早くて半分位寝ちゃってたもんで
いや、列車の中で寝るのも気持ちの良いものですよね。
特に田舎の列車でうたた寝するのは、なんとも贅沢だと思います。

次回乗る機会があったら、今度は普通列車が良いかもしれません。速度の遅さにびっくりしますよ。そのぶんゆっくりと美しい景色を堪能できます。
では。


http://homepage2.nifty.com/e127nomura/

 

おかげさまで

 投稿者:ハヤシ  投稿日:2002年 9月17日(火)12時54分22秒
  こちらでの米坂線情報を元に、先日の3連休で新潟→米沢間を乗ってきました。
新潟駅はいつも新幹線乗り場しか利用しないこともあり、いきなり改札を通り
すぎてしまうという事もありましたが、無事席にも座れました。

朝だというのに(それとも朝だから?)結構人が乗ってきていて驚きました。
静かな田園風景を眺めたり、川の上を通ったりと自然に満ちあふれていて
ゆっくりとした時間をすごすことができました。また来年新潟に行くことが
あれば、乗ってみたいと思います。朝早くて半分位寝ちゃってたもんで(^^;
 

お初です

 投稿者:南島メール  投稿日:2002年 9月11日(水)19時14分36秒
  これからよろしく  

2回目

 投稿者:JR北海道  投稿日:2002年 9月 3日(火)18時59分47秒
  みなさん、久しぶりですね。
銀河鉄道999は良いですね。(曲)
今度○○駅に行って汽車を撮ってきます(デジカメ)
まぁ・・・・いや何でもないです。
 

はじめまして。友人との雑談

 投稿者:特急ワイドビュー東海  投稿日:2002年 9月 2日(月)15時43分14秒
  はじめまして。HN特急ワイドビュー東海です。今後ともよろしくお願いします。
何でワイドビュー東海にしたかというと、もうひとつ、私は急行東海というHNを持っているので、急行東海があるなら、特急のほうも。と思ってこの名にしました。16歳、高校2年です。
鉄道のことで、すごい詳しい友人がいます。しかも2人。(以後A、Bと呼びます)今回はAとのちょっとした雑談を載せさせていただきます。
ある日、Aと話してた時のこと。特急について話していたのですが、その時僕は、はくつる廃止について知りませんでした。そのことを聞いたとき、「何でお前はそんな事知ってんだ。」と思ったものです。僕は負けず嫌いなので、すんごい悔しかった。が、今年の夏休み、僕はリゾート踊り子に乗って旅行しました。その話を今日学校でAにしました。彼は、リゾート21の先頭のあの豪勢な席に座ったことが無いといっていました。ちなみに、僕が乗った席がその席でした。
ここぞとばかりに思いっ切り自慢してやりました。さすがに悔しがっていましたね。これからも、こんな感じでAとまた、Bとも仲良くやって行きたいと思います。あ、それと、帰りに乗ったのは特急ワイドビュー東海です。
 

初めまして

 投稿者:JR北海道  投稿日:2002年 8月31日(土)18時45分57秒
  初めまして。JR北海道(仮名)って言う人です。
まぁ北海道に住んでますからJR北海道って言う名前にしました。
友達にはJRマニアっと言われてます。
この前、特急オホーツクっと言う汽車に乗りました。
知ってる人もいますし、知らない人もいますね。
まぁ是非覚えてください。
オホーツクに行ってサロマ湖見に行きました。
けど、霧で何も見えませんでした。
前、○○駅に7時間いたことあります。(当時は小学生)
7時間いて汽車を写真(デジカメ)で撮りました。
50枚から70枚ぐらい撮ってきました。
結構辛かったです。
みなさんよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/8