teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リンクバナー貼りました。

 投稿者:電子の爺メール  投稿日:2010年 4月13日(火)12時48分35秒
  PS:リンクバナーも公式ページに貼らせて頂きました。

http://ameblo.jp/rock-jinsei/

 
 

400系を使用します。

 投稿者:電子の爺メール  投稿日:2010年 4月12日(月)21時25分59秒
  はじめましていつも素晴らしい収録に感激です。私は非営利のwebradioのナビゲーターをやっています。らんまると申します。「今見知らぬ音楽を貴方に!鉄道大好きあなたのコメとメッセージで番組を創りましょう」を合言葉に4月1日より5月の本放送に向かって色々準備をすすめておりますが、リスナーのコメントで・・400系の近く廃止を知り多くの人に音だけをと、ここにある音を使用さえて頂きます。宜しくお願いいたします。

通過音
定速 25秒 奥羽線庭坂駅 02年5月5日録音
400tym04.wav (101KB) 庭坂駅を130kmで通過、その後減速音が聞こえてきます。

加速 26秒 奥羽線大沢駅 02年5月5日録音
400kym03.wav (103KB) 大沢駅構内のスノーシェッド内を轟音を響かせて加速してきます。

減速 27秒 奥羽線大沢駅付近 02年5月5日録音
400gym01.wav (108KB) 大沢駅付近の下り急勾配をモーターを響かせブレーキをかけながらゆっくりと下ってきます。

加速 35秒 奥羽線関根駅付近 02年5月5日録音
400kym02.wav (138KB) 急勾配をゆっくりと登ってきます。

以上です。

http://ameblo.jp/rock-jinsei/

 

SL for Win32 Console

 投稿者:新山(へろぱ)  投稿日:2008年 9月14日(日)21時16分59秒
  鉄道音の使用許可を頂いた新山(へろぱ)です。
ちゃんとした配布サイトを作成しましたので、ご報告させていただきます。

http://www31.ocn.ne.jp/~heropa/sl.htm

 

はじめまして

 投稿者:E127野村  投稿日:2008年 8月17日(日)00時56分41秒
  新山(へろば)さん、はじめまして。
返事遅くなりすみません。

slyamato.wav使用OKです。

こういうことで使っていただけるのはうれしいですね。

では失礼します。

http://homepage2.nifty.com/e127nomura/

 

プログラム内に鉄道音を組み込む許可をお願いします。

 投稿者:新山(へろぱ)  投稿日:2008年 8月12日(火)07時06分55秒
   はじめまして、新山(へろぱ)と申します。

 古くからUNIX系のジョークソフトとして存在しているslコマンド
をWindows版に移植中です。
 このコマンドは、ファイル一覧を取得するUNIX系のコマンドのls
コマンドの打ち間違えて、slとしてしまったときに、蒸気機関車の
アスキーアートがコンソール画面を横切るというものです。

 ただ、そのまま移植しても面白味がないので、SLの音も鳴らし
たいと考えました。
 E127野村様が公開している鉄道音を、プログラム内にリソー
スとして収録し、コマンドとともに再生をしたいと思っています。
 使用の許可を頂けないでしょうか?

 加速通過音 56秒 一ノ戸鉄橋 99年録音
 slyamato.wav (223KB)

 これが良い感じだと思っています。

 以上、ご確認よろしくお願いします。
 

また更新再開します

 投稿者:E127野村  投稿日:2008年 8月 3日(日)10時40分2秒
  えー、しばらく更新していませんでしたが、また更新再開します。

今までずーっとクルマ趣味に没頭していましたが、
この最近のガソリン高騰にクルマ趣味もお金がかかりまして・・・。

また鉄道趣味に力を入れようかなと考えてます。

最近本屋に行くと、鉄道本を買うことが多いです。
鉄道の本って癒されるんですよね。

というわけで、鉄道本を読んだ感想のページを考えました。
「鉄道書籍レビュー」です。
いろんな鉄道本があるので、どんどん書いていこうと思います。

あと、動画もアップしようかなと思います。

またこれからもよろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/e127nomura/

 

9600型蒸気機関車のピンチ

 投稿者:マサカズ  投稿日:2007年 7月23日(月)02時21分37秒
  酒田市日和山公園で保存されている9600型9632号が解体撤去されることになってしまいました。
理由としては、塩害を受けて腐食が進んだ事、修理したとしても、これまで保存修理を手がけてきた、保存会の方々が高齢となり維持管理が大変な状況となってきた事です。
米坂線は9600型が活躍しながら、1台も保存車両がなく残念に思っています。
9632号機は一時期 坂町にいたこともあり、米坂線とは多少縁があります。
移転や補修の費用がかかってしまいますが米坂線沿線であれば、塩害を受けないため、恒久的な保存がしやすいです。どちらかで引き取って頂いて、観光の資源として活用していただけませんか?
 

初めまして。

 投稿者:205  投稿日:2006年 8月27日(日)01時14分30秒
  いきなりですが、THE山手線って、画質や走行音は良いものの、運転士が「点、信号××」って言わないと発車できませんよね??(あと、対向列車が異常に速い時もあるし…)  

気動車の走行音

 投稿者:ktkr  投稿日:2006年 8月 8日(火)12時28分11秒
  貴サイトの気動車音、良くとれていますね!なかなか気動車の録音は難しいので、とても楽しませていただきました。また、遊びに来ます。

http://www.voiceblog.jp/ktkr/

 

中国でSL運転

 投稿者:JEXメール  投稿日:2006年 4月27日(木)16時55分54秒
   中国でSL運転が体験できます。
 瀋陽北方100kmの鉄煤蒸汽機車陳列館で、写真撮影や「上游型」(2+8+2)の実物を自分で運転できます。瀋陽までは、成田から3時間。すぐそこです。
 詳細は、HPをどうぞ。

http://www.jex.co.jp/hanahaku/expo_top.html

 

レンタル掲示板
/8